パンダ兄妹の茨城パン巡り
茨城県在住でパン好きな兄妹のパン中心グルメブログ・・・パン食いすぎです。最近サーバーが混み合って表示ができない場合が多々あります。コメントいただける際には、お手数でも一度文面をコピーしてから投稿ボタンを押していただければと思います。



何もかも皆懐かしい・・・

P1000001.jpg

ボンジュール
皆さんお元気ですか?

ブログが停止してはや1ヶ月くらい・・・
ほんっとすんません!

実はこの夏引越ししましてん。
ネット環境が無いので止まってたんですが、
すぐに整えて再開する予定だったんですが・・・・・・

まだネットつないでません!

なんか、一回止まっちゃうとどうもね~
モチベーションがね~

パンへの情熱も、最近は「普通の人」並みです。
ただちょっとほっかりこ行くぐらいで。
あと全粒紛食パンを求めて近場を巡ってるくらいで。

これは実家で書いてます。

ほっときっぱなしもどうかと思って。


というわけで、すいません。

しばらく、休みます。

再開は、するかもしれないししないかもしれません。
ネットがつながっても、パンへの情熱がもどらなければねぇ。

もしかすると、こりもせず違うブログを始めるかもしれません。
へたすれば、このブログアドレスのまま全く違うことやり始めるかもしれません(もったいないから)。

なんにせよ、きっとまたどこかでお会いするでしょう。

サザンのように、約束はできないけど。

みなさん本当にありがとうございました。


ではまた!


ちなみに写真の「ボンジュール」は市毛店。
「かほり」っていうところがとっても好きです。
好きすぎて、あっためてあっためて、
あっためすぎて忘れてました。



Au Revoir

久々更新、久々ほっかりこ

お久しぶりです。
週1~とかいってもうすぐ2週間あけるトコでした。
撮りためた写真がありつつも、
やっぱり今日「ほっかりこ」に行ってきました。
こうして使われないでネタがたまっていく・・・使いたい時にはもう忘れていて書けない。という現象がおきるわけですな。
でもまあいいや。
ほっかりこで食べたことないのもけっこうあったので・・・。


◆バナナリュスティック 200円
DSCF7444.jpg
DSCF7445.jpg
リュスティックがあるー!
ほっかりこのリュスティックは初めてです。
しかもバナナのリュスティックも初めてです!
もちもち生地です。バナナの風味がほんのりいい感じです。


◆バナナケーキ 350円
DSCF7451.jpg
DSCF7455.jpg
こちらもバナナ。
しっとりみっちり重い、けどふんわりケーキです。
バナナの甘さがそのまま! 感じられます。うーん、美味い。


◆パンドジュエリー 330円
DSCF7447.jpg
DSCF7450.jpg
まさにパンの宝石箱や~!
たっぷりのドライフルーツが宝石のようにちりばめられています。
宝石箱っぽい外側はカリカリパリパリ。
生地とフルーツの甘味がじっくり美味しいですね。


さて、暑い季節がやってきました。
バナナケーキは即完食。
そして他のパンの残りは冷蔵庫に入れてます。
皆さんもパンを買いすぎた時はご注意ください!



みすて・ないでパンダー
「茨城」&「おやつ・スイーツ」ランキング
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

北へ――。

DSCF7351.jpg

「磨呂宇土」
お菓子工房です。
えーと、大子です。
ついに大子まで来ました。
DSCF7360.jpg
イイ天気や。雲もキレイですね。
大子に行ったのはもちろん初めてではないですが、
いざ行ってみると自然に圧倒されますね。
山、近ッ!
って。
DSCF7356.jpg
磨呂宇土ではクッキーシューを頂きました。130円。
とろりんクリームが優しい味です。
コーヒーは飲み放題。あと麦茶も。
いろんなお菓子を作ってるみたいです。どきどきにある「奥久慈チーズケーキ」とか。
工場は二階から見学できますが、この日はもう終っちゃってたみたいです。
DSCF7391.jpg
おみやげに人参パウンドケーキ
DSCF7397.jpg
しっとり甘い。人参もキいてますww
DSCF7363.jpg
次。道の駅「奥久慈だいご」
DSCF7386.jpg
こんにゃく粉入りあんぱん。
を見つけました。5個450円くらい。
DSCF7389.jpg
普通にうまい。こんにゃくっぽさはないですが、普通の生地とは確かに一味違います。
DSCF7365.jpg
次。常陸大子駅前「サンローラン」
流れる電光掲示板がステキ。
おにぎり、お惣菜、ケーキも売ってます。
DSCF7371.jpg
DSCF7375.jpg
牛すじカレーパン。150円。
牛すじの繊維がはっきりわかる。たっぷり入ってます。
カレー自体もけっこう美味しい。
DSCF7374.jpg
DSCF7382.jpg
くるみパン。150円。
上の白いのは砂糖ではなく、コナコナです。
これまた新しいくるみパン。生地がもっちもち重いです。
大粒のクルミもいい感じです。
DSCF7400.jpg
おみやげ。常陸大宮の舟納豆。
かぐや姫のほうが高いけど私は舟納豆のほうが好きでした。
あまり臭くない、美味しい納豆でした。



というわけで、駆け足でやってしまいました大子レポ。
最近バタバタしてて更新も滞ってましたね。


今後、さらにとどこおります!
威張って言うことではないですが・・・。


更新はできても週1くらいになりそうです。
早めの復旧を心がけます。



いつも応援ありがとうございます! 「茨城」&「おやつ・スイーツ」ランキング
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

くるみパンを探しに――「パンの山喜」

調子に乗ってくるみパン探しが始まりました。
くるみパンって、けっこうカロリー高いんですね・・・。
100gで315くらいあるそうな。
1キロ食べたら3150だね☆


というわけで「パンの山喜」
DSCF7333.jpg
DSCF7334.jpg
昔ながらのくるみパンがありそう・・・。


と期待して行ったんですが、

ねぇーーーーーーー!


くるみパン、ないですよ?
いきなり出鼻くじくなよ。!?


しかたないので、っていうのも失礼ですが、
◆健康あんぱん
DSCF7336.jpg
DSCF7337.jpg
クルミ入り黒胡麻あんコッペパンです。
生地はサクッとやや固め。軽めの口当たりですが牛乳が欲しくなるほどではない。


クルミ、入ってる~。
うーん、でも・・・やっぱ違うんだよなぁ。
クルミが好きなんじゃなくて、「くるみパン」が好きなんだーーー!


というわけで、これだけでも寂しいので山喜の定番
◆よもぎパン
DSCF7341.jpg
DSCF7343.jpg
うまい!
ふわふわで甘い生地。
ほんのり香るよもぎ。
長年愛されてきた味、って感じですね。




いつも応援ありがとうございます! 「茨城」&「おやつ・スイーツ」ランキング
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

こうなりゃもうくるみパン

こうなりゃもう3連続くるみパンでいってやる!


ということで、リトルマーメイド、ヨークベニマルに続き、
最近急成長してるスーパーパン屋。
あ、スーパーなパン屋ではなくスーパーのパン屋です。
カスミ、ジャスコで最近増えてきた「モルバン」系のパン屋。


今回はロックシティのカスミの「モルバン」のくるみパンです。
DSCF7347.jpg
400円です。
これまた他とは違う感じのくるみパン。
ボリュームがあってふわふわサックリ生地が美味しい。
でもゴツゴツ部分がない・・・・・・。
DSCF7350.jpg
くるみは多くもなく少なくもなく。
そして、けっこう油を感じるのも特徴です。
バターが多いのかな?
写真ではそう見えないですが、食べた後指に油がついてます。


ここまできたらジャスコ系(内ジャス「パン工房」とか)
のくるみパンも食べなきゃ!



いつも応援ありがとうございます! 「茨城」&「おやつ・スイーツ」ランキング
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

プロフィール

パンダ兄妹

Author:パンダ兄妹
かなりのパン好き男「パン田」と
ものすごくパン好きな妹キャラ「半島」
がお送りする、茨城中心・パン中心の
グルメ情報ブログです!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング参加中です!

パン好きの方はぜひ一押し!

FC2ブログランキング

携帯片手にパン巡り♪

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

パンの木(3本目)

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

