パンダ兄妹の茨城パン巡り
茨城県在住でパン好きな兄妹のパン中心グルメブログ・・・パン食いすぎです。最近サーバーが混み合って表示ができない場合が多々あります。コメントいただける際には、お手数でも一度文面をコピーしてから投稿ボタンを押していただければと思います。



何もかも皆懐かしい・・・

P1000001.jpg

ボンジュール
皆さんお元気ですか?

ブログが停止してはや1ヶ月くらい・・・
ほんっとすんません!

実はこの夏引越ししましてん。
ネット環境が無いので止まってたんですが、
すぐに整えて再開する予定だったんですが・・・・・・

まだネットつないでません!

なんか、一回止まっちゃうとどうもね~
モチベーションがね~

パンへの情熱も、最近は「普通の人」並みです。
ただちょっとほっかりこ行くぐらいで。
あと全粒紛食パンを求めて近場を巡ってるくらいで。

これは実家で書いてます。

ほっときっぱなしもどうかと思って。


というわけで、すいません。

しばらく、休みます。

再開は、するかもしれないししないかもしれません。
ネットがつながっても、パンへの情熱がもどらなければねぇ。

もしかすると、こりもせず違うブログを始めるかもしれません。
へたすれば、このブログアドレスのまま全く違うことやり始めるかもしれません(もったいないから)。

なんにせよ、きっとまたどこかでお会いするでしょう。

サザンのように、約束はできないけど。

みなさん本当にありがとうございました。


ではまた!


ちなみに写真の「ボンジュール」は市毛店。
「かほり」っていうところがとっても好きです。
好きすぎて、あっためてあっためて、
あっためすぎて忘れてました。



Au Revoir

北へ――。

DSCF7351.jpg

「磨呂宇土」
お菓子工房です。
えーと、大子です。
ついに大子まで来ました。
DSCF7360.jpg
イイ天気や。雲もキレイですね。
大子に行ったのはもちろん初めてではないですが、
いざ行ってみると自然に圧倒されますね。
山、近ッ!
って。
DSCF7356.jpg
磨呂宇土ではクッキーシューを頂きました。130円。
とろりんクリームが優しい味です。
コーヒーは飲み放題。あと麦茶も。
いろんなお菓子を作ってるみたいです。どきどきにある「奥久慈チーズケーキ」とか。
工場は二階から見学できますが、この日はもう終っちゃってたみたいです。
DSCF7391.jpg
おみやげに人参パウンドケーキ
DSCF7397.jpg
しっとり甘い。人参もキいてますww
DSCF7363.jpg
次。道の駅「奥久慈だいご」
DSCF7386.jpg
こんにゃく粉入りあんぱん。
を見つけました。5個450円くらい。
DSCF7389.jpg
普通にうまい。こんにゃくっぽさはないですが、普通の生地とは確かに一味違います。
DSCF7365.jpg
次。常陸大子駅前「サンローラン」
流れる電光掲示板がステキ。
おにぎり、お惣菜、ケーキも売ってます。
DSCF7371.jpg
DSCF7375.jpg
牛すじカレーパン。150円。
牛すじの繊維がはっきりわかる。たっぷり入ってます。
カレー自体もけっこう美味しい。
DSCF7374.jpg
DSCF7382.jpg
くるみパン。150円。
上の白いのは砂糖ではなく、コナコナです。
これまた新しいくるみパン。生地がもっちもち重いです。
大粒のクルミもいい感じです。
DSCF7400.jpg
おみやげ。常陸大宮の舟納豆。
かぐや姫のほうが高いけど私は舟納豆のほうが好きでした。
あまり臭くない、美味しい納豆でした。



というわけで、駆け足でやってしまいました大子レポ。
最近バタバタしてて更新も滞ってましたね。


今後、さらにとどこおります!
威張って言うことではないですが・・・。


更新はできても週1くらいになりそうです。
早めの復旧を心がけます。



いつも応援ありがとうございます! 「茨城」&「おやつ・スイーツ」ランキング
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

かた焼きそば

今日の「読売タウンニュース」(読売新聞をとっていると木曜日についてくる茨城情報誌)
に大盛りのお店特集が載ってました。


その中に、茨城R30さんとかしゅかさんがオススメする中華やさん「叙楽園」も載ってました。


・・・・・・実は、少し前に行ってたんです。
パンじゃないからなかなか記事にする機会がなくて、眠ってました。
もちろん食べたのは・・・・・・


かた焼きそば(普通盛り) 788円
DSCF7008.jpg
ドーーーン! せっかくなので大きい画像で。
DSCF7005.jpg
引き画。
ほぅ、これがつくば山か・・・。
奥に見えますのは・・・


半チャーハン
DSCF7003.jpg
半でも充分普通盛り!


ひぃ~。
男二人で行ったけど完食はギリギリでした。
しかも一つは半チャーハン。


読売タウンニュースに乗っていたのは大盛りで、なんと3キロ!
普通でも2キロはありそうです。
味もけっこう美味しいのでよかったらどうぞ。

大きな地図で見る



さて、パンですが。
やきそばパンって、おいしいですよね。
このブログでは取り上げたことないかも・・・でもけっこう好きです。


今回のはかた焼きそば・・・
かた焼きそばパン・・・・・・


・・・・・・


刺さるわ!
いやもう刺さってるわ、パンに!
味を想像してみてもどうもパッとしないですね。
あ、でも、塩やきそばパンはけっこういいかも。


今まで食べたやきそばパンの中では、やっぱり「松下パン」のやきそばパンが好きかなぁ。
生地がやきそばに侵食されずに「キリッ」としてていいんですよね。
うっすらと油を纏った表面の輝きも・・・
あー、食べたくなってきた!
明後日行こう。


いつも応援ありがとうございます! 「茨城」&「おやつ・スイーツ」ランキング
FC2ブログランキング

ビストロエンドウでパン食べ放題

DSCF1996.jpg
水戸市南町にあるホテル「ステノ」内レストラン。
「ビストロエンドウ」
ちょー、オススメです。


DSCF1987.jpg
こちらの「スンドゥブ」という豆腐チゲっぽい鍋などの
メインディッシュ(他にもハンバーグやチキンソテーなどアリ)と・・・・・・
DSCF1995.jpg
デザート。
この日はカシスシャーベットでしたが、杏仁アイスなど、日替わり。


さらに


ドリンクバー!


サラダ、ちょっとしたおかず、スープ、ご飯、ゼリー
そして、パン!!
などが


食べ放題!!!!!


これでランチ1000円切ります!


ちょー、オススメ!


こちらパンです。
DSCF1989.jpg
DSCF1992.jpg
普通のとクルミパンと2種類。
トースターもあるのでその場で焼いて楽しめます。
もといぃ!
楽しみ放題ぃ!


しかもなかなか美味しいパンです。
料理との相性もバッチリ。
ただ哀しいかな、スンドゥブにはご飯のほうが合いますけど。
でも辛いスープに浸して食べれば、パンがもう甘い甘い!


休日でもランチのお値段据え置きのようで、嬉しいかぎりです。
ぜひ行ってみてくださいね!


大きな地図で見る


いつも応援ありがとうございます! 「茨城」&「おやつ・スイーツ」ランキング
FC2ブログランキング

2008年5月のつくば巡り 「丸長」

DSCF1826.jpg

つくば市「丸長」
つけめんで有名なお店ですね。
「いばらきR30」の109対0さんも大好きなお店です。

お昼時に行ったんですが、もう駐車場入れずに、駐車場の外にまで車の行列が!
でも15分くらい待って入れました。

私は2度目で、前はつけめんを食べました。
なので今回はこちら。
「ラー麺」(←ホントにメニューにこうあるんです!)
DSCF1818.jpg
DSCF1820.jpg
あと餃子も。
麺はつけめんと同じ太麺。
スープはつけめんとはちょっと違うけどベースは同じようです。
じっくり美味しいラーメンですね。

餃子は、皮がもちもち柔らか系。
カリカリが好きな人には柔らかいかも。
味はあっさりシンプルに。匂いもキツくありませんよ。
あと、タレがある状態で出してくれます。
タレは自分で作りたい! というこだわりがない人にはけっこうありがたい。

今回のお供は初丸長なので、つけめんを食べて感動してました!
DSCF1824.jpg


というわけで、つくばに行ってきました。
目当てはもちろん、パン
っていうか、「ダヴィッドパン」リピートが目的です!

そして、気になっていた「le pain Gris * Gris」へも接触成功!

さらにはやっぱり「クーロンヌ」と、パンゲルは4000前後に!

写真撮るのも食べるのも書くのも大変だー!
というわけで、次回からそんな感じで行きたいと思います。


「丸長」
茨城県つくば市春日4丁目12-3
029-851-6014




ホントはブロートツァイトも行きたかった・・・でもダヴィッドとグリグリで3000オーバーしたんだ・・・。
FC2ブログランキング

プロフィール

パンダ兄妹

Author:パンダ兄妹
かなりのパン好き男「パン田」と
ものすごくパン好きな妹キャラ「半島」
がお送りする、茨城中心・パン中心の
グルメ情報ブログです!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング参加中です!

パン好きの方はぜひ一押し!

FC2ブログランキング

携帯片手にパン巡り♪

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

パンの木(3本目)

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

