パンダ兄妹の茨城パン巡り
茨城県在住でパン好きな兄妹のパン中心グルメブログ・・・パン食いすぎです。最近サーバーが混み合って表示ができない場合が多々あります。コメントいただける際には、お手数でも一度文面をコピーしてから投稿ボタンを押していただければと思います。



2008年3月東京巡り 5日目「BURDIGALA EXPRESS」

ずいぶん間があいてしまいましたが、東京ツアーラストです。
前々回と同じように、東京駅GRANSTA内のパン屋さん。
「BURDIGALA EXPRESS」という、ベーカリーカフェです。

ええと・・・。記憶があいまいですが、こんなパンを買いました。
残っている印象のみでコメントします(ヒドイ)。
だっていいかげんなこと言えないしー。
やれやれ。

◆パンオショコラ 190円
P1003394.jpg
P1003395.jpg
チョコ少な! でも濃い。

◆ノワゼッティーヌ 250円
P1003396.jpg
P1003397.jpg
大変美味しい。皮サクサク。
中のやつも栗! って感じがする。

◆パン オ ノア(? まぁ、くるみパン)1/4くらいで145円
P1003398.jpg
くるみたっぷり。時間たっても固くない。
でもメゾンカイザーのほうが好き。

こんな感じですがすいません。
パンは平均してやはりちょっとお高め。
種類は30くらい? でした。

というわけで、2008年3月の東京巡りはこれにておしまいです。
「アンテンドゥ」「メゾンカイザー」「ハイジ」がお気に入り。
その他もまた行ってみたいですね。

次は西日暮里に美味しいパン屋さんがあるらしいので、その辺に行ってみようかな。



日光編も記憶が薄れてきてるなぁ。どうしようかなぁ。FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

2008年3月東京巡り 5日目「DEAN & DELUCA」

【5日目】
東京駅の地下が新しくなったと聞いていたので、寄ってみました。
「GRANSTA」という、大型デパ地下! って感じですね。
お土産買うにも最適です。
パンが売ってるのは3軒かな? 「ベーグル&ベーグル」と、
今回ご紹介する「DEAN & DELUCA」
それともう1軒は次回ご紹介します。

「DEAN & DELUCA」はパン屋さんというよりは色んなものを売っている総合マーケットみたいですね。
詳しくはWEBサイトをご覧下さい
オシャレな雑貨とか、美味しそうなものがたくさんありました。
ちょっと高いですが、今度ゆっくり見てみたいです。

◆プレッツェルクロワッサン 231円
P1003390.jpg
P1003391.jpg
一見チョコクロワッサンで甘そうなんですが、食べてみるとプレッツェルなのでしょっぱいんですよね・・・。
そのギャップがけっこう面白い。甘さをプラスするクロワッサンはけっこう見ますが、塩気をプラスしたのは初めてです。
中は空洞もありますが、生地は肉厚、そしてプレッツェルもザクザクといい感じです。

◆ふわふわくるみパン 252円
P1003392.jpg
P1003393.jpg
ホントにふわふわなでっかいクルミパン。
でもやっぱりサックリ生地が好きかなぁ。美味しいことは美味しいんですが。
あとクルミの比率がちょっと少ないかも・・・。

ここではお店の外にもカウンターがあって、飲み物やスコーンも買えるようです。

つづく。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

2008年3月東京巡り 5日目「ハイジ」

【5日目】
いよいよ最終日。茨城に帰りまーす。
まずは西調布駅前にある「ハイジ」というパン屋さんです。
P1003298.jpg
まだできてそれほど経っていない、新しいパン屋さん。
小さなお店ですが、どんどんお客さんが入ってます。
すでに、地域に愛されるパン屋さんとなっているみたいですね。

◆ハイジチョコ
P1003384.jpg
P1003385.jpg
素朴なクリームパンにチョコがかかって、しかもホワイトチョコまで乗ってる、甘い甘いパンです。
でも不思議と嫌な甘さじゃなくて、すんなり食べられます。

◆くるみあんぱん
P1003386.jpg
P1003387.jpg
まず上に乗ってるでっかい胡桃がインパクト大!
生地もあんぱんとしてはあまりない、さっくりとした生地。
中のつぶあんがしっかりした濃いものなのでよく合います。

◆ツナフランス
P1003388.jpg
P1003389.jpg
もちもち生地にツナがたっぷり。
上のマヨネーズは卵たっぷりな感じでプリプリしてます。で、あまりしょっぱすぎない。
少し表面が油っこい感じもしますね。

おいてあるパンの種類はそれほど多くないですが、
面白そうなパンが多いのでまたいってみたいですね。

つづく

FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

2008年3月東京巡り 3日目「tap house」+4日目

【3日目】
3日目ラストは、新宿駅のベーカリーカフェ「tap house」での休憩です。
この日はたくさん歩いたから疲れましたー。
P1003355.jpg


上から
◆ベーグルドッグ ほうれんそう 190円
◆焼きチョコデニッシュ 140円
◆セサミバジルチキン 140円
P1003350.jpg
ベーグルドッグ。こんなの初めて見ました!
もちもちのベーグル生地がこんがり焼けていて、サクサクもちもち!
中のソーセージもプリっとしてて美味しいです。

焼きチョコはホントにチョコがぎっしり!
甘さと香ばしさがサクサクの生地と絡んでいい感じです。
でもけっこう甘いですね。

バジルチキンは、こちらもサクサクデニッシュ生地。
チキンがジューシーで、バジルソースとチーズが絡んでこれまた美味しい。
ゴマたっぷりで健康にもいいですね。

P1003354.jpg
こちらは焼きチョコデニッシュの中身です。
チョコぎっちりです。


【4日目】
4日目はこれまでのパンの消費と、ウォーキングに励みました

次はいよいよ最終日、5日目の記事でーす。
5日目も3軒のパン屋さんを巡りました。

FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

2008年3月東京巡り 3日目「ジュノエスクベーグル」

【3日目】
新宿伊勢丹にはベーグルやさんもありました。
「ジュノエスクベーグル」
P1003349.jpg
メゾンカイザーの隣にありました。
こちらもオシャレなお店です。海外かな? と思ったら純国産ベーグル屋さんでした。

詳しくはWEBサイトをご覧下さい。

今回買ったベーグルはこちら。値段はどっちかが180円でどっちかが190円デス・・・。

◆オレンジヨーグルト
P1003363.jpg
P1003364.jpg
まず、けっこう固めなベーグルでした。
オレンジとヨーグルト、2つの甘味と酸味が混ざり合う感じ。とてもサッパリしてます。

◆苺チョコ
P1003365.jpg
P1003366.jpg
こちらは逆に濃厚な感じ。
ココア生地の苦味とチョコチップの甘味、苺の酸味。
・・・・・・なんですが、1コ1コがもう少し際立っていてもいいかなぁ、という気がしました。
チョコチップと苺が少ないのかなぁ?
まぁ、ベーグルってそのまま食べるだけじゃないですしね。
何かつけて食べるといいのかも。イチゴジャムとか・・・。

3日目はもう一軒つづきます。

「関東」and「おやつ・スイーツ」ランキング
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

プロフィール

パンダ兄妹

Author:パンダ兄妹
かなりのパン好き男「パン田」と
ものすごくパン好きな妹キャラ「半島」
がお送りする、茨城中心・パン中心の
グルメ情報ブログです!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング参加中です!

パン好きの方はぜひ一押し!

FC2ブログランキング

携帯片手にパン巡り♪

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

パンの木(3本目)

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

