パンダ兄妹の茨城パン巡り
茨城県在住でパン好きな兄妹のパン中心グルメブログ・・・パン食いすぎです。最近サーバーが混み合って表示ができない場合が多々あります。コメントいただける際には、お手数でも一度文面をコピーしてから投稿ボタンを押していただければと思います。



久々更新、久々ほっかりこ

お久しぶりです。
週1~とかいってもうすぐ2週間あけるトコでした。
撮りためた写真がありつつも、
やっぱり今日「ほっかりこ」に行ってきました。
こうして使われないでネタがたまっていく・・・使いたい時にはもう忘れていて書けない。という現象がおきるわけですな。
でもまあいいや。
ほっかりこで食べたことないのもけっこうあったので・・・。


◆バナナリュスティック 200円
DSCF7444.jpg
DSCF7445.jpg
リュスティックがあるー!
ほっかりこのリュスティックは初めてです。
しかもバナナのリュスティックも初めてです!
もちもち生地です。バナナの風味がほんのりいい感じです。


◆バナナケーキ 350円
DSCF7451.jpg
DSCF7455.jpg
こちらもバナナ。
しっとりみっちり重い、けどふんわりケーキです。
バナナの甘さがそのまま! 感じられます。うーん、美味い。


◆パンドジュエリー 330円
DSCF7447.jpg
DSCF7450.jpg
まさにパンの宝石箱や~!
たっぷりのドライフルーツが宝石のようにちりばめられています。
宝石箱っぽい外側はカリカリパリパリ。
生地とフルーツの甘味がじっくり美味しいですね。


さて、暑い季節がやってきました。
バナナケーキは即完食。
そして他のパンの残りは冷蔵庫に入れてます。
皆さんもパンを買いすぎた時はご注意ください!



みすて・ないでパンダー
「茨城」&「おやつ・スイーツ」ランキング
FC2ブログランキング


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ベーコン&ベーコン

ほっかりこ
タイプの違う二種類のベーコンのパン。


◆ベーコンエピ
DSCF7241.jpg
DSCF7245.jpg
ほっかりこのベーコンエピはソフト系。
もちもち生地とチーズ、マヨネーズ、そしてベーコン。
そのままでも焼いても美味しい!


◆ベーコンフランス(名称未確認)
DSCF7247.jpg
DSCF7248.jpg
こちらは胡椒のきいたハード系。
軽くトーストしてサクサクふんわりをかじるのも、
スープにつけてふわっ、と生地が開いた状態を楽しむのも、
どちらも最高!!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ほっかりこ in 道の市

2回に1回は「ほっかりこ」ですね♪


先日笠間で行われた手作り市「道の市」。
ほっかりこさんも出店していました。
っていうか、私は行けなかったんですけどね。
頼んで買ってきてもらいました。


「普段だしてないようなの、買ってきて」
と言って買ってきたのが、こちら。


◆きなこあんぱん
DSCF7109.jpg
おお! これは初めて見る!
ほっかりこの人気商品「福あんぱん」
去年の道の市でも、こうしたミニ版3つセットがあったようです。
今年はきなこ! 普通の大きさでもきな粉あんぱんは初めてです。
DSCF7110.jpg
DSCF7113.jpg
ほっかりこでは珍しいこしあん!
福あんぱんの存在感あるつぶあんも絶品ですが、なめらかなこしあんも美味しい・・・。
ふわふわもちもちの生地もまた美味しい・・・。


◆アンチョビオリーブ
DSCF7115.jpg
DSCF7116.jpg
以前アンチョビ&ガーリックは食べたことありますが、これは初めてです。
アンチョビの風味と塩気がいいですね。オリーブからじんわりにじみ出るオリーブオイルもまた風味ゆたかです。
トーストしてスープに浸してみてください。
食べ過ぎます!


◆ダッチブレッド りんご
DSCF7118.jpg
DSCF7121.jpg
これは食べたことありますが未紹介だったらしいですね。
表面パリパリのダッチトッピングが美味しいダッチブレッドシリーズは、ほかにノーマル、チーズとあります。
これは甘いリンゴ煮がごろごろごろごろ。
少ししょっぱいカリカリと、甘いリンゴのむにむに感!
ふんわりじっくり甘味のある生地。
あー、うまいわ。
そして、想像してみてください・・・・・・。
トーーーーーーーーースト!
表面に色がつくギリギリで!
カリカリとふわふわの間で!

  


いつも応援ありがとうございます! 「茨城」&「おやつ・スイーツ」ランキング
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ほっかりこ 幻のソフト明太 の巻

DSCF1945.jpg
にゃ。
いつも父がおせわになっております。
パン田の娘、ショコラです。よろしく。
パンダの娘がなんでネコなのかって?
それは・・・・・・


進化


ですかね?
パンダは熊猫ですし。


まあそれはおいといて。
先日うちの王女さまがとうとう出演してしまったので、わたしもかりだされました。


今日は父にかわって「ほっかりこ」の幻のパンを紹介しますね。
父も最近になってようやく知った、お店にはめったにでまわらない商品です。
それがこちら。


◆ソフト明太 180円
DSCF7054.jpg
DSCF7055.jpg
お店にはもう幾度となく通っているハズですが、
あるスジから教えてもらって初めて知ったようです。


「ふわふわソフトな生地は、ほっかりこのこだわりがつまった甘い生地。
明太マヨの辛味を残しつつ、さらに甘さも引き出しててホントうまい!」


と父が申しておりました。
いつもなんだかワンパターンな感想ですね。
もう少し語彙を増やすように言っておきますね。


っていうか、ネコとパンって、何の関係もないですよね。
私もベーグルはたまに食べますけど・・・。
「とりぱん」というとっても面白い大好きなマンガがありますが、
「ねこぱん」とかで出版狙ってたりして・・・・・・。


あ、そうそう、今日明日と笠間駅前で「道の市」という「ハンドメイド市」のようなものが開催されています。
去年のは記事にしてますね。
そこにほっかりこさんも出ています。
普段はないようなパンも見ることができるかも。ぜひ行ってみてくださいね。
ソフト明太が食べたい方はお電話してみてね。


にゃー。つかれました。ブログってけっこうつかれますね。
つかれたので寝ます。
それではオヤスミなさい・・・。
DSCF1625.jpg


いつも応援ありがとうございます! 「茨城」&「おやつ・スイーツ」ランキング
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

でんでん

DSCF7075.jpg
「やほぅ。かたつむりですよ」


というわけで、「ほっかりこ」の新作「クリーミーかたつむり」です。100円。
季節限定と書いてあったので、梅雨どきいっぱいはお目にかかれそうですね。
ところで、今日も雨・・・何週連続だったか、最近週末は雨ですね~。
今半そでにハーフパンツですが、寒いっす。


今日は雨のほっかりこ。朝10時ちょいに行ったんですが、雨なのにもうお客さんが!
しかも3組。
焼きカレー目当てかなぁ。
私は「みそぷち」が出ると聞いたので行きました。
そして出会ったかたつむり。


さて、いつものように中身を拝見。
ミルククリームを巻き込んであるらしいので、
その巻き込みっぷりをば・・・・・・!
DSCF7080.jpg
「え、ボク、斬られるの?」


「・・・・・・。」
そんな目で見ないでくれよぅ。
ナイフは殻部分に触れようとしていた。
このまま真っ直ぐ、殻ごとまっぷたつや!



DSCF7078.jpg
なんて、とてもできないので殻部分のアップで巻き込みっぷりをご覧下さい。
ちなみに食べてみると、お腹の部分にもミルククリームが入ってました。
生地は殻部分がふんわり、体(?)はさっくり。食感の違う生地とクリームが楽しめます。

DSCF7080.jpg
「食べられました



いつも応援ありがとうございます! 「茨城」&「おやつ・スイーツ」ランキング
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

プロフィール

パンダ兄妹

Author:パンダ兄妹
かなりのパン好き男「パン田」と
ものすごくパン好きな妹キャラ「半島」
がお送りする、茨城中心・パン中心の
グルメ情報ブログです!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング参加中です!

パン好きの方はぜひ一押し!

FC2ブログランキング

携帯片手にパン巡り♪

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

パンの木(3本目)

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

