パンダ兄妹の茨城パン巡り
茨城県在住でパン好きな兄妹のパン中心グルメブログ・・・パン食いすぎです。最近サーバーが混み合って表示ができない場合が多々あります。コメントいただける際には、お手数でも一度文面をコピーしてから投稿ボタンを押していただければと思います。



「松下パン」 2008/05

「松下パン」が開いている・・・。
久しぶりです。
ほんっとに久しぶりです。
もしかしたらもう・・・・・・なんて思うくらい、通っても通っても開いてない。
まあ、そもそも開いてるはずの曜日や時間じゃなかったかもしれないんですが。


とにかく!
「今、松下パンが開いてるぞーーーーーー!!」
と、世界中の人に教えてあげたくなる衝動にかられ・・・はしませんが、
もうパンダの三大義務発生は免れない。
松下パンが開いてたら、「寄る」「買う」「食べる」。
これが日本国民(パンダ限定)の三大義務であります。


◆カレーパン
DSCF1950.jpg
DSCF1952.jpg
サクサクカリカリ! 揚げたてです。
中はとろとろの、ホントに家庭のカレーって感じです。
切るのは難しい。
具材は肉や野菜がゴロゴロしてて、これまた家庭のカレー的。
そのため、冷めてしまうと一方に偏りがちなので注意。
こういうカレーパンはとんでもない衝撃はないものの、なんか落ち着くおいしさ。


◆あんどーなつ
DSCF1954.jpg
DSCF1957.jpg
ふわふわの生地にこしあんたっぷり!
ここはあんこも上品でなめらかで美味しいんですよ。
あんこ嫌いな元上司もこれならいけるんじゃないかなぁ。
うまい。食べ過ぎ注意。


◆くるみパン
DSCF1958.jpg
DSCF1962.jpg
サックリやわらかい生地です。
くるみも大粒でたっぷり入ってます。
表面に砂糖がかかってるんですが、これがまた生地とくるみの味を引き出してくれてる!
こりゃうまい!


◆チョコパン
DSCF1959.jpg
DSCF1960.jpg
不思議な形・・・。不定形です。
チョコも偏ってます。
でもねぇ。うまけりゃ許せるんですね、これが。
偏りだって、色んな濃さでバランスを楽しめる、とか思えるんですね。
だって生地がすでにおいしいもん。


◆食パン
DSCF1966.jpg
DSCF1967.jpg
アップで撮ってみる。
二枚目は裂いたところ。わかりにくい!
でも美味しそう。二枚目の手前の生地がマイクロファイバー毛布のよう・・・。
あ、もちろん美味しいですよ。
そのままでも甘くてふわふわで。耳はちょっと硬くて味が濃い!
そして焼けば、サクサクなのにしっとり。耳は少しもっちり。
はあ、おいしいなぁ。


「松下パン店」
水戸市河和田2丁目24-6 地図はこちら
029-252-8540
定休日:日・月・火 (他、不定休? そして水~土も13:30くらいからオープン)

※フランスパンは予約必須


いつも応援ありがとうございます!「茨城」&「おやつ・スイーツ」ランキング
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

あらためまして「松下パン店」

これまで散々、松下パン~松下パン~
と騒いでいましたが、あらためて見てみると記事にしたのはなんと1回のみ!
これはなんという体たらく!
ということで、行ってきました。

っていうか、開いていたので寄ってきました。
20071111192930.jpg


メロンパン
20071111192955.jpg

20071111193001.jpg

しっとりしてますが、焼きたてはサックリふわふわです。
中のクリームはレモン風味でさっぱりしてます。
超美味い!
中になにか入ってるメロンパンは邪道という人もいますが、これは美味しいのでぜひ食べてみて欲しいですね!
しっとりしてしまったらトースターで軽く炙れば復活します。
でもやっぱり焼きたて(午後3時くらい)に行って、食べてほしいです!

チーズフランスコッペ
20071111193027.jpg

前記事とかぶりましたね。
でもうまーい♪
このサイズで189円は安いですよね!

ぜひ行って欲しいですが、いかんせん開いてないことが多くて・・・
日月火は定休日で、開く日も午後からなんです。
ちょっと行きづらいですが、開いてるのを見かけたらぜひ一度立ち寄って欲しいですね!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

水戸市「松下パン店」

ついに先日の巡り関連最終回。

最後に行き着いたのは「松下パン店」

その時点で買いすぎで、危険なことはわかっていました。でも・・・
「松下パンが開いてたら寄る」
これがパンダのポリシーです。

20070724224431.jpg

すっかり夜。

店内には二種類しかパンが残っていませんでした。
っていうか残ってたのは奇跡。まぁ、まず開いてるのが奇跡。
というのも、松下パン店は日・月・火が定休日。しかも開くとしても午後2時くらいから。
会社員のパン田には、土曜日しかチャンスがないのです。
でも土曜日もけっこう閉まってるんです。
お店の方はもうかなりおばあちゃんなので、体調が悪いと開けないのかも。


・チーズフランスコッペ 210円
松下チーズフランスコッペ

松下パンはまずパンが美味しい。
食パンは予約しないと買えず、フランスパンも開店すぐに売り切れてしまいます。
こちらはボリュームがかなりあるフランスパンですが、皮はソフトとハードの中間くらいの固さ。
そして中はふわふわです。たっぷり入ったチーズは温めると溶けてふわふわのパンにマッチ。

・ベーコンチーズ入りフランスコッペ 210円
松下ベーコンチーズイリフランスコッペ

これはコッペなのかな・・・? でもそう書いてありました。
コチラは見てのとおり固めの皮のフランスパン生地。
噛めば噛むほど味が出ます。
でもこのパンはベーコンも素晴らしい。
チーズが控えめなのもいいですね。


巡り後はこんな感じで↓
20070716125611.jpg

けっこう何種類も一度に食べたんですが、この2種類は口に入れた瞬間
「あ、美味いな!」
と感じます。
レベルが上のパン屋さんです。

そうそう、松下パンは「美食の王様」という本に載っているんですよ。
「来栖けい」さんという全国を食べ歩いている人の本で、そのパン部門の本があるんです。
で、この松下パンは「パン店総合部門19位」に入っています。
そのほかあんぱんや食パン、野菜コロッケパンなども各部門にランクイン。
http://www.k-kurusu.com/


お店はちょっと古めであまり開いてなく、
売ってるパンはオーソドックスで意外性はありません。

でも、ここは自信を持ってオススメ!できるパン屋さんです。


開いてたらぜひ、寄ってみてくださいね。


「松下パン店」
水戸市河和田2丁目24-6
地図はこちら
029-252-8540

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

プロフィール

パンダ兄妹

Author:パンダ兄妹
かなりのパン好き男「パン田」と
ものすごくパン好きな妹キャラ「半島」
がお送りする、茨城中心・パン中心の
グルメ情報ブログです!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング参加中です!

パン好きの方はぜひ一押し!

FC2ブログランキング

携帯片手にパン巡り♪

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

パンの木(3本目)

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

