パンダ兄妹の茨城パン巡り
茨城県在住でパン好きな兄妹のパン中心グルメブログ・・・パン食いすぎです。最近サーバーが混み合って表示ができない場合が多々あります。コメントいただける際には、お手数でも一度文面をコピーしてから投稿ボタンを押していただければと思います。



「ダヴィッドパン」 2008/05

それでは、2度目の「ダヴィッドパン」
いってみましょー!

1回目の記事はコチラでーす。

DSCF1815.jpg
DSCF1816.jpg
今回お店にダヴィッドさんと娘さんも出ていてラッキーでした!
ダヴィッドさん直々にパンを取ってくれたんですが、あれよあれよという間にトレイはパンの山。
「マダ、カウンカイ」と突っ込まれそうになっていた・・・かどうかは定かではありませんが、12種類ゲット!


◆パンドミー 1斤240円
DSCF1829.jpg
DSCF1830.jpg
うあい! いや、うまい!
思わず打ち間違いますわー!
ふんわりした生地は甘さの中にちょっとだけ酸味を感じます。
ミミはバターの香りがたっぷりで、少ししっかり固くて、生地と絶妙のコンビネ――――ション!
オオゥ!ダヴィッド!(←?)

◆クロワッサン 150円
DSCF1832.jpg
DSCF1833.jpg
クロワッサン。
以前は形容できない美味しさでしたが、今回は違いますよ!
進化したパンダをご覧下さい。
では失礼して・・・・・・

「ひとことで言って、うまい」
「ふたことでいって、ちょー、うまい」

ああ、待って、撃たないで、絶滅危惧種なのに・・・。
ええと、重い、厚い、感じです。
サックサクでバターたっぷりで油! って感じのクロワッサンもありますが、
これはサックサクでずっしりしててバターの風味たっぷりなのに、油っこくない!
つまり、うまい!

◆ベーコンのキッシュ 350円
DSCF1838.jpg
DSCF1840.jpg
キッシュー! ダヴィッドのキッシュー!
器の生地が厚めでサクサク! ホクホクです!(←焼いた)
中の生地の油があるのでちょうどいい感じです。
オリーブ、トマトとも入っていてウマーイ!

◆バトネット フロマージュ 180円
DSCF1842.jpg
DSCF1849.jpg
もっちもちチーズ。
チーズが濃いぃ。
生地も詰まってます!

◆ショコラーヴ 80円
◆きのこ     60円
DSCF1850.jpg
DSCF1851.jpg
DSCF1855.jpg
お菓子類ですー。クッキーとフォンダンショコラ。
中身しっとりクッキーはチョコ! という感じで濃厚!
きのこ型のフォンダンショコラは中身とろ~っというわけではないですが、こちらもしっとり濃いチョコレー。へーゼルナッツも入っていて美味しーい!

◆バゲット 230円
DSCF1857.jpg
DSCF1861.jpg
ぎゅー。
っと詰まったもちもちバゲット。
皮はパリパリで本当のハード系食事パン、という感じ。
色々な料理と楽しみたいですね。

◆バタール セレアル 210円
DSCF1864.jpg
DSCF1865.jpg
こちらは同じ食事パンでも中ふわふわもちもち、胡麻たっぷり。
和洋中どんな料理にでも合います。ということです。
確かに・・・いろいろ想像が膨らみます。明日の朝は何にしよう・・・。

◆くるみレザン 250円
DSCF1868.jpg
DSCF1869.jpg
甘い生地、甘い胡桃、甘いレーズン、色んな甘さが美味しい!
表面のつるっとした部分もまた一味ちがって美味しいです。

◆ショコブラン 120円
DSCF1870.jpg
DSCF1877.jpg
ホワイトチョコの粒が入っています。
ほんのり甘い味と風味がなんだか美味しい。

◆ココとマンゴー 1コ80円
DSCF1885.jpg
DSCF1888.jpg
プチパン系。
ふんわり生地にココナッツとマンゴーが練りこまれています。
どっちも風味豊かでホントに楽しませてくれますねー!
特にマンゴーはゴロゴロ入ってて食感もバッチリ!


終了。ぷしゅー。
一気に書いて疲れました。
今回2000パンゲルオーバーのダヴィッド。
正直1発目で2000オーバーはビビリましたが、どれも買って良かった!
と思えるパンたちでした。

1回目とそれほど種類にかわりなかったので、あと2回くらい行けばコンプリートできるかも?
次回もまた楽しみですー♪

「david Pain」
茨城県つくば市牧園7-11 県南版マップ
029-871-1214



今日はもちろん3食パンですけど。
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

2008/2/23つくば巡り 「david Pain」

3軒目はここ! 「ダヴィッドパン」
念願叶ってようやく行きました!
0802dp01.jpg
強風のため、手元定まらず。
0802dp02.jpg
フランスからやってきたダヴィッドさんのパンの噂はそこかしこから聞こえてきます。
Cindyさんも2、3回来てるし、いろんなとこで見て、今回絶対行こうと思っていました。
しかしまー。そこはもうつくばというよりひたちのうしくに近いので、街から離れるにつれ不安も大きくなりました。
そして手書きの地図を頼りにスーパーかまくらやを左折、また左折!
そこは住宅街・・・なんですが、このパン屋さん、行く方向から隠れてます。
まんまと通り過ぎ、Uターンしてきたらあっさりとありました。

正午頃着いたのでまだパンは残っていましたが、売り切れ必至のパン屋さんのようで。
すでに売り切れているパンもありました。
外れにあるので、学園都市を巡ってから最後に来ようかとか思ってましたが、先にきて良かった。

店内にはうわさの奥様がいらっしゃいました。
奥様はブログも書いてます。

ダヴィッドパンでは買ったパンは個別包装なしに全部紙袋に入れます。
フランスっぽーい!
そんな感じで買ったのはこちら。
レシートのパンの名前がフランス語! なのでそのままいきましょー。

◆bte cereales 210円
0802dp03.jpg
ゴマたっぷりのバゲット。
表面はかなり固めですが中はもちもち!
そして不思議なことに、切って食べてみると表面もそんなに固く感じません!
オオゥ! ダヴィッド!(←?)

◆pte boule 80円(左)
◆choco blanc 120円(右)
◆croissant 150円
0802dp04.jpg
Cindyさんも言っていたように、クロワッサンすごい! なんでしょう・・・形容する言葉が見つかりません。
もちろんサクサクしっとりですがそれだけではないし、味も甘い、しょっぱい、色んな味が広がります。
「わからないならわかりませんって言え!」
「わかりません」
左のは中がピンク色で驚きました! そしてサックリとして美味しい。
右のはホワイトチョコが練りこまれているらしいですが、全然チョコ!って感じではなく、じんわりと甘い、生地の甘味の中にほんのり・・・という感じ。

いや~、これはすぐにでもリピートですよ。
もっと色々食べてみたい!

3軒目
「david Pain」
茨城県つくば市牧園7-11 県南版マップ
029-871-1214

買ったパン:4種類
パンゲル :560円


4軒目から学園都市に戻ります。まずは永遠の少年の元へ。
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

プロフィール

パンダ兄妹

Author:パンダ兄妹
かなりのパン好き男「パン田」と
ものすごくパン好きな妹キャラ「半島」
がお送りする、茨城中心・パン中心の
グルメ情報ブログです!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング参加中です!

パン好きの方はぜひ一押し!

FC2ブログランキング

携帯片手にパン巡り♪

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

パンの木(3本目)

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

