パンダ兄妹の茨城パン巡り
茨城県在住でパン好きな兄妹のパン中心グルメブログ・・・パン食いすぎです。最近サーバーが混み合って表示ができない場合が多々あります。コメントいただける際には、お手数でも一度文面をコピーしてから投稿ボタンを押していただければと思います。



東京ばな奈しっとりクーヘン

そうそう。先日東京に行った時のお土産に
「東京ばな奈しっとりクーヘン」を買いましたよ。

ホールで。1050円
東京ばなな

外側から、チョコ、チョコバナナ、バナナ味の三層になってます。
しっとりしてて食べやすい。
あまりもさもさしないです。
でも牛乳は欲しい。

東京ばな奈は予想外に幅広い展開をしているようですね。
http://www.tokyobanana.jp/banana/index.htm
ハート、おいしそう。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

栗の家のモンブラン

年明けに「茨城グルメブログ」さんで紹介されていた
笠間市の「栗の家」のモンブランが気になって、ちょっと買ってきてみました。
栗の家は何度となく言ったことありますが、いつも早朝の骨董市の時なので、
実際まともに中に入ったコトはなかったんですなぁ。
だからモンブランが売ってるとは全然しりませんでした。

というわけで、これが「栗の家」のモンブランです。1個450円。
くりのいえ
くりのいえ2

おお~、確かに栗のペーストだけモンブランだ~。
底まで全部栗だけだ~!
ものすごい栗の味。っていうかこれはもはや栗そのもの。
そのままの栗を食べてるような感じです。

原材料を見ると・・・栗(茨城県産)、砂糖、牛乳
以上。

他にはないモンブラン。
さすが岩間の栗。そしてさすが「栗の家」って名前なだけありますわ~。

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

Caramel. Makeのシュークリーム

少し前ですが、
キャラメルメイクというお店のシュークリームもらいました。

シュー1
シュー2

バニラビーンズ入りふんわりクリームがたっぷり。

シュー3

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

水戸市「カフェデュモンド」

京成地下から「ポール」が撤退して1月あまり・・・。
しばらく真っ白な壁が寂しげでしたが、
先日29日に、「カフェデュモンド」がオープンしました!

20071001215821.jpg

さっそく今日行ってきましたよ。
20071001215908.jpg

お昼に行ったんですが、メインである「ベニエ」は揚げるのが間に合っていないらしく、
15分くらいかかると言われたので、違うものを頼みました。

レタスドッグ 320円
20071001215931.jpg

20071001215939.jpg

何かを気にしてレタスにしましたが・・・
今考えれば「ケイジャンチキン」のほうがいいよな・・・。
独特のパンは全粒紛入りだそうです。パンうまい。

そして結局帰りがけに買ったメインの
ベニエ 250円(2つで)
20071001220003.jpg

これはパウダーシュガーとシナモンのハーフ&ハーフという商品。
どちらかでも買えます。
中は空洞でした。揚げたてだったらもっと美味しいかな?
明日温めて食べてみます。2セット買ったので。


↓ 正確には、こんな商品なのです。
カフェデュモンドWEBサイト
http://www.cafedumonde.jp/index.html



だって半額クーポンもらえたんだもんー。
2セット買うわーそりゃ。
FC2ブログランキング

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

閑話休題「物産展のプリン」

現在水戸の京成百貨店では、物産展「三都物語」を開催中!
京都、大阪、神戸展ですね。

そこでかったプリンをちょっと紹介したいと思います。
だって美味しかったんだもん。

コレ!
20070902174331.jpg

左からマンゴープリン、金のとろけるプリン、銀のごだわりプリン。
マンゴープリンは252円。他二つは210円です。どれも80g。

どれも美味しかったですが、私のイチオシは「銀」
スプーンが触れた瞬間にはちょっとしっかりした抵抗を感じるのに、中はとろとろでなめらか!!

こういう言い方は失礼かもしれませんが「パステル」に似てますね。
単に私がアレ系が好きなだけかも知れませんが・・・。

物産展は火曜日17:00までやってます。
機会があればぜひ試してみてくださいね。

ちなみにお店情報は・・・。
「株式会社シンケールス」
神戸市中央区小野柄通6-1-9
0120-666-515

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

プロフィール

パンダ兄妹

Author:パンダ兄妹
かなりのパン好き男「パン田」と
ものすごくパン好きな妹キャラ「半島」
がお送りする、茨城中心・パン中心の
グルメ情報ブログです!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング参加中です!

パン好きの方はぜひ一押し!

FC2ブログランキング

携帯片手にパン巡り♪

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

パンの木(3本目)

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

