パンダ兄妹の茨城パン巡り
茨城県在住でパン好きな兄妹のパン中心グルメブログ・・・パン食いすぎです。最近サーバーが混み合って表示ができない場合が多々あります。コメントいただける際には、お手数でも一度文面をコピーしてから投稿ボタンを押していただければと思います。



くるみパンを探しに――「パンの山喜」

調子に乗ってくるみパン探しが始まりました。
くるみパンって、けっこうカロリー高いんですね・・・。
100gで315くらいあるそうな。
1キロ食べたら3150だね☆


というわけで「パンの山喜」
DSCF7333.jpg
DSCF7334.jpg
昔ながらのくるみパンがありそう・・・。


と期待して行ったんですが、

ねぇーーーーーーー!


くるみパン、ないですよ?
いきなり出鼻くじくなよ。!?


しかたないので、っていうのも失礼ですが、
◆健康あんぱん
DSCF7336.jpg
DSCF7337.jpg
クルミ入り黒胡麻あんコッペパンです。
生地はサクッとやや固め。軽めの口当たりですが牛乳が欲しくなるほどではない。


クルミ、入ってる~。
うーん、でも・・・やっぱ違うんだよなぁ。
クルミが好きなんじゃなくて、「くるみパン」が好きなんだーーー!


というわけで、これだけでも寂しいので山喜の定番
◆よもぎパン
DSCF7341.jpg
DSCF7343.jpg
うまい!
ふわふわで甘い生地。
ほんのり香るよもぎ。
長年愛されてきた味、って感じですね。




いつも応援ありがとうございます! 「茨城」&「おやつ・スイーツ」ランキング
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

こうなりゃもうくるみパン

こうなりゃもう3連続くるみパンでいってやる!


ということで、リトルマーメイド、ヨークベニマルに続き、
最近急成長してるスーパーパン屋。
あ、スーパーなパン屋ではなくスーパーのパン屋です。
カスミ、ジャスコで最近増えてきた「モルバン」系のパン屋。


今回はロックシティのカスミの「モルバン」のくるみパンです。
DSCF7347.jpg
400円です。
これまた他とは違う感じのくるみパン。
ボリュームがあってふわふわサックリ生地が美味しい。
でもゴツゴツ部分がない・・・・・・。
DSCF7350.jpg
くるみは多くもなく少なくもなく。
そして、けっこう油を感じるのも特徴です。
バターが多いのかな?
写真ではそう見えないですが、食べた後指に油がついてます。


ここまできたらジャスコ系(内ジャス「パン工房」とか)
のくるみパンも食べなきゃ!



いつも応援ありがとうございます! 「茨城」&「おやつ・スイーツ」ランキング
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

さらにくるみパン

くるみパン好きを自認してから以前にも増してくるみパンを食べるようになりました。


前回はカスミの「リトルマーメイド」のくるみパンだったので、
今回は赤塚「ヨークベニマル」のパン屋のくるみパン。
DSCF7321.jpg
カンパーニュ型のくるみパン。
300円くらいかな?
くるみパンはでっかい分高いのでくるみパンを買うと他のパンを控えることになります・・・。
でもまあ、でっかいし。クルミだけ買おうとすると確かに高いし。

DSCF7324.jpg
大粒のクルミがたっぷり入ってます♪
ふわふわもちもち生地が甘い!
表面のクラストは薄め。個人的にゴツゴツサクサク部分が多い方が好きなので・・・。



いつも応援ありがとうございます! 「茨城」&「おやつ・スイーツ」ランキング
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

きんのすゞ

DSCF7252.jpg
2度目の訪問。
「きんのすゞ」
パン香房、だなんていつ見てもおっしゃれ~。


1度目の記事はこち・・・あれ!?
無い! 記事が無いよ!?
もしかして・・・・・・記事にするの忘れてた?
あ、あれ~、そうか・・・すまん、すまんのぅ。


ではあらためて
きんのすず2
旧6号(県庁横のとおり)のカスミ前にあります。
「きんのすゞ」


◆練乳クリームパン
DSCF7254.jpg
DSCF7257.jpg
生地はふんわり。少し押すとすぐに形がかわってしまうほど繊細です。
でも食感はもちもちと弾力がありました。
そして中のクリームがとろとろのふわんふわん!
なめらか濃厚まったり練乳クリーム。美味い・・・。


◆クラッシュデニッシュ
DSCF7272.jpg
DSCF7277.jpg
これも面白い。
チョコがたっぷり染み込んだ角切りのデニッシュ。
普通の中にチョコが入ったデニッシュではチョコ部分はサクサクしない部分ですが、
これはどこを食べてもサクサクサクサク。


◆くるみパン(1/2)
DSCF7283.jpg
DSCF7282.jpg
さあ、本日のくるみパン。
くるみは細かめですがたっぷりですね。
生地は全体的にふんわりやわらか。
砂糖とアーモンドスライスのトッピングで飽きのこない味に。


「パン香房 きんのすゞ」
■住所 茨城県水戸市笠原町950-10
■電話 029-243-8878
■営業時間 7:00~19:00
■定休 日曜日


大きな地図で見る



いつも応援ありがとうございます! 「茨城」&「おやつ・スイーツ」ランキング
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

菓子工房Weizen

DSCF7167.jpg
パンきちさんオススメの
菓子工房Weizen(ヴァイツェン)
に行ってきました!
DSCF7166.jpg
パン 焼けてます
いい響きだ・・・・・・。
そう、菓子工房ですが、パンも焼いてます。
ブログもやってます。パンを焼く日はブログでチェック!
DSCF7165.jpg
くるみぱんは予約で売り切れ! 残念です!
クリームパンも食べてみたい・・・・・・!
DSCF7163.jpg
店内はオシャレな洋菓子屋さん。
DSCF7161.jpg
こんな感じや・・・
DSCF7162.jpg
こんな感じのお菓子が並んでいます。
DSCF7164.jpg
今あるパンも出ていました。
もちろんどっちも買いました!

◆ポテトサラダ揚げパン 200円
DSCF7171.jpg

DSCF7173.jpg
今日はこのまま水戸に行った(内原も水戸だ)ので、車の中で食べました!
わかります? このカリカリ感
表面だけカリッカリでその下はふんわりですよ?
どういうことかー、てくらい。
ポテトサラダにはコーン タマゴ タマネギ ウインナー入り。
こういうの好きなんですよ~。カレーより好きかも。
ウマイ! です。


◆ジャーマンポテトパン 230円
DSCF7176.jpg
中央にどーんと乗ったポテトが存在感ありますが、とても柔らかくて他の具材や生地と溶け合っていきます。
具はタマネギ、ウインナー入りでチーズも美味しかった!
今度は帰ってレンジ→トースターして食べたいですね。


あと、せっかくだしお菓子も買いました。
DSCF7160.jpg
DSCF7190.jpg
DSCF7196.jpg
まず食感が気に入りました☆
なんていうか・・・「むっちり」してる・・・けどコーンフレークがサクサクする!
レーズンと生地、2つの甘味がいい感じ。
お菓子工房だけあってさすがにお菓子もおいしいなぁ~。
DSCF7159.jpg
DSCF7187.jpg
一方コチラは「ショャクッ」(?)とした食感。
噛んだら崩れていく感じ? です。
バターの風味がしっかりして美味い!



ということで、他のパンも食べなければならなくなったわけで・・・
特にくるみぱんは食べなければならないわけで・・・
昨日は6種類、今日は4種類焼いたそうです。
・・・・・・来週、予約だな。


「菓子工法Weizen」
茨城県水戸市内原町1426-1
029-259-4863
水曜定休
WEBサイト(しっかりしたWEBサイト・・・WEBの知識もあるんでしょうか?)



いつも応援ありがとうございます! 「茨城」&「おやつ・スイーツ」ランキング
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

プロフィール

パンダ兄妹

Author:パンダ兄妹
かなりのパン好き男「パン田」と
ものすごくパン好きな妹キャラ「半島」
がお送りする、茨城中心・パン中心の
グルメ情報ブログです!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング参加中です!

パン好きの方はぜひ一押し!

FC2ブログランキング

携帯片手にパン巡り♪

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

パンの木(3本目)

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

