パンダ兄妹の茨城パン巡り
茨城県在住でパン好きな兄妹のパン中心グルメブログ・・・パン食いすぎです。最近サーバーが混み合って表示ができない場合が多々あります。コメントいただける際には、お手数でも一度文面をコピーしてから投稿ボタンを押していただければと思います。



ひたちなか市セイミヤ馬渡店「Pain de Mie」

ひたちなか市のセイミヤ馬渡店・・・。
セイミヤ
ブックオフやビッグベンカフェなどが集まっているところにあるスーパーです。
この中には「Pain de Mie(パンドミー)」というパン屋さんが入っています。
アンデルセン系でもなく、モルバン系でもなく、カドヤ系でもない、独自のパン屋さんのようですね。

◆ぱんだパン 63円
0802sei01.jpg
いました! パンダ!
63円という安いパンダ! この偏り具合がたまらない! やる気~出ろ~。
中身は何も入っていなくて「なーんだ」と思いましたが、これが意外と美味しい。
素朴な甘味がいいのです。やるなあ。

◆オニオンブレッド 108円(セール中でした)
0802sei02.jpg
うーん。これは見た目にもおいしい。間違いないですな。
たまねぎも飴色で・・・ふわふわパンは焼くと食感が変わり、香りも引き立っていい感じ!

◆揚げパン(きなこ) 88円
0802sei03.jpg
なつかしー! 揚げパンです!
給食の時はみんな好きだった揚げパン。
揚げられた表面が噛んだ瞬間「しょり・・・」っていうのがいいですよね。

これは団塊世代である親が喜ぶかなー。と思って買って帰ったのですが、
その時代には揚げパンなんてなかったらしいです・・・。
「ただのコッペパンだった! こんなの出なかった!」
って言ってました。懐かしいのはもうちょっと後の世代からのようですね。


ひたちなか市はレジ袋削減で最近有名です。
セイミヤも例外ではなく、その中のパンドミーのレシートにも
「2/1よりレジ袋が有料化となります・・・」
と書いてあります。あれ? でも普通に袋に入れてもらったけどなぁ。
さすがにパンを簡易包装でエコバックに・・・というのは無謀ということでしょうか。
でもパンを買うと、個別にビニール包装されますよね。そしてそれから大きな袋に入れてくれます。
パン好きとして、ちょっと考えるべきな。

「Pain de Mie」
茨城県ひたちなか市大字馬渡2565-1 地図はこちら
セイミヤ馬渡店内
029-354-1761



昔、「パンダパーン パンダパーン♪」っていう歌があったような。 
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ひたちなか市「石窯パン工房Lapin」三度

ひたちなか市の「ラパン」に3度目の訪問です。
ラパン080216
ラパンの店長さんからは以前の記事でコメントをいただきまして・・・
嬉しい反面「ちゃんと書かないとなー」なんて、思ったりしたものです。
それ以来、ちゃんとしたブログになったらいつかまた行きたいなぁ。と思っていました。
まだちゃんとしてはいないですが、FC2の関東ランキングで1位になった記念に、行ってきました。
まあ、普通に食べたかったということなんですけどね。

◆クルミのパン 120円
ラパンくるみ
クルミパンって美味しいですよね~。
特にこういうサックリ系のクルミパンは甘さが引き立って好きです。

◆リュスティック 140円
ラパンリュスティック
中がもっちもちです。噛み応え充分ですね。
噛んでると甘くて美味しいですが、ちょっと表面に焦げた部分があったのが残念かな。

◆石窯タコスドッグ 160円
0802lap03.jpg
これが160円? 普通220円はしますよね。
今回気付いたのは、ラパンは調理パン系がけっこう安いということ。
ガッツリ食べたい人にはありがたいですね。
これもウインナー、タコス具、チーズのバランスがよく、いい感じです。


この日もラパンは駐車場がいっぱい! 大人気でした!
以前には無かったパンもたくさんあったし、またおじゃまします!

「石窯パン工房 Lapin」
ひたちなか市東石川3091-2 地図はこちら
029-275-2422
営業時間 8:00~19:00
火曜定休

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

那珂湊「みなとパン」リベンジ成功?

去年の6月・・・
「茨城R30」さんのこの記事を見て、
湊に突っ走ったあの日。
若かったあの頃、何も怖くなかった。
ただあなたのやさしさが怖かった。

結果コレ

というわけでリベンジを固く誓ったのでした。
そして先日ついに!
開いている「みなとパン」に訪れることに成功。
開いてるみなとパン

しかしながら時は16時を回っていて、
残っていたパンはコレだけ。

◆甘食
みなとあましょく

◆ロールカステラ
みなとロール


パンなのか?
甘食はまだいいとして、ロールカステラはもう洋菓子カテゴリなのでは?
まぁ、どちらも美味しくないというわけではないですが
飛び上がるほど美味しいわけでもなく。

これはまたリベンジが必要なようです。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

大倉商事のメロンパン

メロンパン10個!
大倉1
いい絵ですね。

これは大倉商事のメロンパン。
先日会社の娘にもらったのと同じです。
やはりチョコチョコチップメロンパンは大倉商事のものでした。
1個90円というオドロキの安さ。
値段はチョコチップも同じです。

大倉2
大倉3


私は7個食べました。
もちろん一気にじゃないですよ。今日の夜ようやく食べ終わったんです。
少し時間がたってしまっても、サクサク感はそれほど失われませんし、クッキー生地のべとつきもありません。
お土産にも最適ですね。

大倉商事さんでは、他にもレンジで温めれば食べられる焼き芋や、
砂糖をまぶした干し梅、甘栗、野菜なども売っています。
甘栗は500グラム400円というこれまたオドロキの安さ!


「株式会社大倉商事」
029-274-8000

場所はわかりにくいんですが、昭和通りから入って、勝田高専前のローソンを右に行き、
スパーの前にある工場のような建物の一角です。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ひたちなか市「ワイス・ブロード」

勝田巡り、ラストです!
駅周辺から少し離れて、新しくゲオができたあたりのコープの
「ホルン」というパン屋を覗きました。
モルバン系だったので買うのはやめておきました(この時点ですでに9個パン買ってるので)。

で、6号に出て、家具の山新の近くの金馬車を那珂方面に曲がると、このパン屋
「ワイス・ブロード」があります。
20071014131342.jpg

ファミマの隣です~。
20071014131330.jpg



・コッペパン
20071014131353.jpg

20071014131405.jpg

ピーナッツバター入り!
つぶつぶピーナッツがいいですね。

・ポンデケージョ
20071014131424.jpg

チーズ風味のモチモチパン。
30円。
こういうのも好きです。

・黒ごまあんぱん
20071014131433.jpg

20071014131442.jpg

この黒ごまあんは・・・濃い! ですね。
生地のちょっとした塩味がきいてておいしい。
あんまり甘くはないです。


「ワイスブロード」
ひたちなか市津田東3丁目9-5
地図はこちら
029-273-2305



久しぶりの連続更新中。いつまでもつかな?
FC2ブログランキング

プロフィール

パンダ兄妹

Author:パンダ兄妹
かなりのパン好き男「パン田」と
ものすごくパン好きな妹キャラ「半島」
がお送りする、茨城中心・パン中心の
グルメ情報ブログです!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング参加中です!

パン好きの方はぜひ一押し!

FC2ブログランキング

携帯片手にパン巡り♪

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

パンの木(3本目)

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

