パンダ兄妹の茨城パン巡り
茨城県在住でパン好きな兄妹のパン中心グルメブログ・・・パン食いすぎです。最近サーバーが混み合って表示ができない場合が多々あります。コメントいただける際には、お手数でも一度文面をコピーしてから投稿ボタンを押していただければと思います。



水戸市:京成百貨店内 「POMPADOUR」

今日の昼食は水戸市泉町の京成百貨店地下にあるパン屋
「POMPADOUR」ポンパドゥル で買いました。

京成で初めてその名を知りましたが、元は横浜元町の超有名なパン屋さんだったようですね・・・。
京成店でコレだけ美味いんだから、本店は楽しみですね(←行く気!?)

さて、今日買ったのは、

・ショコラフランス 130円(だったと思います・・・)
ショコフラ

コレはついいつも買ってしまうパン。妹も大好きです。
もちもちしたソフトフランスパンの中にはブロック状のチョコがぎっしり。
家では少し炙るんですが、チョコが溶けて最高です!

・カマンベールチーズフランス 160円(たぶん・・・)
カマン


今日初挑戦したパン。カマンベール好き~。胡桃もゴロゴロ入ってて美味かったです!
これも今度は家に買って帰って炙らな!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

笠間市 「Epi-ciel」

今日は笠間市にあるパン屋を紹介します。

笠間市のジャスコは「ポレポレショッピングセンター」という専門店街がくっついていて、その中にあるパン屋です。

名前はエピシェールEpi-ciel

ポレポレ側入り口から入ってすぐ右斜め前方にあります。
マクドナルド前です。

失礼ながら、こうしたショッピングセンター内のパン屋って、そんなにハマッた記憶はありません。
でも、ここは違った! レベル高い!
続きを読む

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

まずは水戸市南町「木村屋」

茨城パンブログ、記念すべき第1発目!
まあ、もうすでにブログ立ち上げから3日経ってますが。。

その第1発目、最初に紹介するのが、
水戸市南町3丁目の木村屋です。

「きむらや」と言えば「あんぱん」ですよね!
そう、あの「木村屋」・・・ですよね?
販売店は首都圏10,000店舗もある「株式会社木村屋總本店」
きっとそうに違いない!
まあ、違ってても美味しいから良し!

外観

PICT0130.jpg

建物が古くて、老舗! って感じですね。
売っているおばちゃんも気さくでいい雰囲気。
常連さんもどんどん来ます。
ショーケース1

魅惑のショーケース
ショーケース2

ステキなショーケース
かすてら

こんなのも・・・

この日買ったのは~♪
こしあんぱん
ピーナッツクリームパン
たまごサラダパン
シナモンロール

・・・値段忘れました。。
でも4つで丁度400円でした。
ふくろ

昔ながらの紙袋がいいですねぇ~。

で、
肝心の味は・・・

・こしあんぱんあん

 こしあんがなめらかで、やっぱり美味い!
 さすが木村屋!!
 パンとあんのバランスもいいですね。
 
・ピーナッツクリームパンぴー


 ピーナッツバターが濃厚で美味い!
 甘いのが好きな人にオススメ

・たまごサラダパン
 写真撮るの忘れました・・・。
 見た目より「ぎっちり」たまごサラダ入ってます。

・シナモンロール
 また写真撮るの忘れました・・・。
 横文字の洒落たパンも売ってます(笑)
 でも美味い。


【場所】
南町3丁目交差点付近のみずほ銀行の隣
元ユニーの前あたりです。

以上、第1回目なので写真たっぷりでお届けしました。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ごあいさつ

はじめまして!

このブログは茨城在住のパン好き男「パン田さん」と、
その妹キャラ「半島たん」がお送りする、

茨城中心、パン中心のグルメブログです。

情報は主に半島たんが、記事はわたくしパン田が担当します。

週1くらいの更新を目安に、色々な美味しいもの、美味しいお店を紹介していきますね。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

もちろん情報は大歓迎!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

プロフィール

パンダ兄妹

Author:パンダ兄妹
かなりのパン好き男「パン田」と
ものすごくパン好きな妹キャラ「半島」
がお送りする、茨城中心・パン中心の
グルメ情報ブログです!

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング参加中です!

パン好きの方はぜひ一押し!

FC2ブログランキング

携帯片手にパン巡り♪

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

パンの木(3本目)

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

