パンダ兄妹の茨城パン巡り
茨城県在住でパン好きな兄妹のパン中心グルメブログ・・・パン食いすぎです。最近サーバーが混み合って表示ができない場合が多々あります。コメントいただける際には、お手数でも一度文面をコピーしてから投稿ボタンを押していただければと思います。



水戸市「レオ・ドール」

先日行った時休みだったけやき台の「レオ・ドール」
リベンジ成功です。

20070930120410.jpg


可愛らしいお店ですね。
のぼりの「旨い!」ってのがいい感じです。

3つにしときました。430円也。
20070930120419.jpg

・上:メイプルカスタード
名前の通りカスタードクリーム+メープルのパン。
メープルの香りがものすごいです。

・右:くるみパン
ふわふわ生地で、よくあるサックリ系のクルミパンとはちょっと違う感じ。
砂糖の甘さとクルミが良く合います。

・左:フング・ド・ブッフ
これうまい!
生地は「シュクレ」という感じ? でしょうか。
砂糖とマーガリンが乗っています。
焼いて食べたら溶けて混ざって染み込んで・・・「旨い!」


「レオ・ドール」
水戸市けやき台3丁目28-5ViewQueens
地図はこちら
029-248-0333



レシートにけやき台店とありますが、他にはどこにあるんでしょ?
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

水戸市「パンの山喜」

今日は「パンの山喜」に行ってきましたよ!
ここは何回かアプローチしているんですが、ようやく開いてた・・・。

20070929212120.jpg

20070929212129.jpg


名前のわりにオシャレな感じ(失礼)。

さっそくパンの紹介です!

・コロッケコッペ 105円
20070929212140.jpg

・フィッシュコッペ 105円
20070929212149.jpg

105円!? 安っ! っと思わず二つとも購入。
コロッケにはキャベツの千切り、
フィッシュにはタルタルソースが入ってます。
家で手作りで作ったような、懐かしいあの感じです。

・クリームパン 84円
20070929212159.jpg

20070929212212.jpg

わりとしっかりめの濃いぃクリームがぎっしり。
パンも少し固めのしっかりサックリパン。
バランスいいですね。

・メンチパン 136円
20070929212222.jpg

コロッケ! フィッシュ! そしてメンチ!
そりゃ太るわ!
あぁ、肉肉しい・・・・・・。
でも美味い。


そして今回のイチオシは・・・・・・。
その名も

忘れられないパン 126円
20070929212234.jpg

20070929212244.jpg

すごい名前! でもそーいうのキライじゃないよ。
名前の通り懐かしい、甘いパン。
「ふんわりしっとりしたパンの切れ目にハチミツを染み込ませて、ふんわりとろとろクリームをはさんで、粉砂糖をかけました」
という感じのパン。
なんだかじっくりと美味しいパンです。


さて、この「パンの山喜」、
昔は水戸の街中・・・今の50号のロイヤルホストの角を入った所
にあったらしく、昔そこに行ったことがありました。
いつの間にかなくなっちゃって残念がっていたのですが、移転していたのですね!
そのことを知って今日はちょっとテンション高めです。

今はちょっと行きにくくなってしまいましたが、ぜひ行ってみてくださいね。
ここも日曜は休みのようです。


「パンの山喜」
水戸市谷田町346-3
地図はこちら
029-233-5446



自分だけの「忘れられないパン」って、ありますよね。
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

笠間市:富田製菓のたまごパン

久々のお菓子ネタ。

笠間市の富田製菓という和菓子屋さんで売っている
「たまごパン」です。
20070927220612.jpg


小さい頃からずっと食べてますが、はっきりって
絶品
ですよ。
20070927220619.jpg


パンと言ってもクッキーのようなものですよね。
洋菓子か和菓子か迷いましたが、和菓子屋さんに売ってるし、名前も「たまごパン」だし、和菓子にしときました。

先日「読売タウンニュース」でこのたまごパンが取り上げられた途端、注文殺到で製造が間に合っていないらしいです。
そんななか二袋も買っちゃいましたが。
一袋500円。その価値は充分。むしろ安くさえあります。

ちょっと下品ですが、これに牛乳を含ませて食べるのが好きです。
一緒に飲んでも可。ぜひ試してみてくださいね。

ここはもちろん普通の和菓子も美味しいお店です。
1個50円の酒饅頭も売れ筋です。
私はみそ饅頭が好きですねー。

わりと町の中にあるので行きやすいと思います。
ジャスコから車で5分くらいですね。
笠間を訪れた際にはぜひ行ってみてくださいね。


富田製菓
笠間市笠間1157
地図はこちら
0296-72-0050



しかもここのおばちゃんはたまにおまけしてくれます。
饅頭とかくれたり。
FC2ブログランキング

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

千代田モールカドヤ「カフェアンドレ」

昨日の土浦の帰り、千代田ショッピングモールに寄りました。
いつ来ても駐車場広っ!
ワングーとカドヤが遠くて大変ですよ。

カドヤ内のパン屋さんは「カフェアンドレ」でした。
茨城町ロックシティ前のカドヤと同じですね。ムッくん系です。
せっかくなので買いました。

・チョコクーヘン 130円
20070925230649.jpg

20070925230656.jpg

見た感じ「粉零れる!!」って感じですが特にそうでもないパン。
中のチョコはちょっと不思議。
ちょっとしょっぱい。
でもそれ以上に甘い!
不思議パン。

・ゴボウタツタパン 138円
20070925230705.jpg

ゴボウとパンって何で合うんですかね?
っていうか最初誰があわせたんですかね?
でっかいチキンタツタも一切れ入って、これで138円は安い!



土浦、石岡ではカスミを見かけませんでしたが。
いや、別にいいんですけどね。
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

土浦駅の中「VIEDE FRANCE」

今日は所用で土浦駅周辺に行ってきました。
久しぶりですわー土浦も。

時間がなかったのでホントに周辺しか行けなかったんですけど。

とりあえず駅前のヨーカドーのパン屋をチェック!!
したら、なんと! パン屋がない!
ど、どういうこと?
ほぼ唯一のアテがいきなりハズれましたよ?

ヨーカドーの周辺を少し散策してみましたがパン屋らしいお店は特に見当たらず。

しかたないので2つ目のアテ。土浦駅のパン屋に行ってきました。
ちなみに今日の土浦での収穫はここだけ。
あーあ。

土浦駅ビル「WING」の1階にある、
「ベーカリーカフェ VIEDE FRANCE」(ヴィドフランス)

陳列スペースは小さい割になかなか種類は豊富。
サンドウィッチもウリのようで、普通のサンド、ベーグルサンド、ピタサンドなども売ってました。

散々悩んで、買ったのはコレ。
・シャンピニオン 168円
20070924222938.jpg

フランス生地の中にチキンときのこのグラタンが入ってます。
20070924223056.jpg

焼いたら生地が思ったより軽くサクサクになって美味しかったです。

・フレンチウインナー 189円
20070924223109.jpg

「柔らかめのフランスパンでなんとかポークのウインナーを丸ごと一本包みました」
と書いてありました。
柔らかめのフランスパンと言っても、見てのとおりよくある「ソフトフランス」とは違いますね。
新しい感じがする生地でした。
ウインナーもちょっと辛くて美味かったですよ。

・クルミパン 84円
「ねぇおとーさん、わたしのクルミパン知らない? まだ写真撮ってないんだけど・・・・・・あっ、おとーさんどこ行くの!?」
「やばいやばい
 PiPiPiPiPi...
「おとーさんわたしのクルミパン」
「食べました


うなぎの小松屋はまた移動したんですね。
古本屋街はまだあるんでしょうか?
土浦も駅周辺以外行ったことないので今度ゆっくり巡りたいですね。
でも土浦市の郊外ってどこ?




北大路欣也のアフレコ風景が見たい
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

幻のクリームパン

「幻のクリームパン」

それは、石岡の「パン工房 ぶれっど」というパン屋さんにあります。
まぁ、石岡っていうか、八郷ですが。

昔行ったのですが、まだ紹介してませんでした。
なかなか面白いパン屋さんです。
パンの種類が実にバラエティ豊かで、中にはちょっと「変わったもの」もあります。

そんな中から、今日は「幻のクリームパン」をご紹介します。
お店は今度ちゃんと行って、ちゃんと紹介しますね。

20070922225405.jpg

なんとまだクリームが入ってない!
これはまだ「パン」ですね。

それが・・・・・・
20070922225414.jpg

こうなります。
買ったばかりで撮ればよかったものを、時間が経ってから撮っているので
ちょっとヘニャれてます・・・。
せっかくサックリ感を保つためにクリーム後入れしてくれてるのに。

20070922225423.jpg

中身。
柔らかめでなめらかで、白い。
そんなクリームがタップリです。

買ってすぐに食べられる状況(腹具合)ではなく、
家に帰ってから食べたのが悔やまれます。
まぁ、ずいぶん昔の話ですが、よく覚えてます。
家で食べても美味しゅうございました。

ちなみに、「究極のカレーパン」というカレーパンもあります。
ネーミングも注目のお店です。
究極のカレーパンも確かに買って食べて、写真撮ったのも覚えてるんですけどねぇ。
まぁ、出てきたらorまた行ったら紹介します。


「パン工房 ぶれっど」
石岡市柿岡2357-2
県南版マップ
0299-43-6315



「至高の焼きカレーパン」・・・・・・もあったらいいなぁ。
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ぽけっとファームどきどき「パン工房マローネ」

パン断ちしていますが・・・。
そう言えば、ネタが尽きたわけではなかったのでした。

まだ紹介しきれていないパン屋があったのでした。
けっこう古いから記憶も曖昧ですが・・・。

茨城町の「ぽけっとファームどきどき」にあるパン屋さん。
「パン工房 マローネ」
です。
20070920223037.jpg

見事なピンボケぶりです。
「小麦粉は国産小麦です!」

20070920223100.jpg

どきどきですが、こじゃれたパンもあります(失礼)。

20070920223109.jpg

もはや何パンなのかすら・・・。

20070920223118.jpg

これはチーズのパンです!(偉そう)

20070920223130.jpg

It's a bagel. これはベーグルです。
最初感覚で「bagle」と書いたんですが、怪しいので調べたらウイルスの名前でした・・・。

20070920223141.jpg

パイシューです。まさに。

20070920223156.jpg

中身。
やる気~でろ~。


20070920223233.jpg

パン屋ではないですが、どきどきにはソフトクリームも売ってますね。
この時期は白桃ソフトでした。

20070920223220.jpg

8月半ば。ものすごく暑い日でした。
溶ける溶ける。

地図はこちら
「パン工房 マローネ」
東茨城郡茨城町大字下土師高山1945
0120-77-0104


「どきどきファーム」と呼称しているのはウチだけですか?
間違ってるけど呼びやすいですよ。
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ぼやき

ここのところ更新がままなっていませんね。
ホントすいません。

ぢつは少し太りぎみで。
みんな揃いも揃って「パンをやめろ」
というんですよ。

とんでもない!
パンは悪くないぞ。美味いから。

でもまぁ。パンがご飯より太るのはわかってますし。
少し控えようかと。
土日に3軒。買うのは15種類まで。とかに。

変わってないって?
じゃあ2軒。7種類まで。
これでどうだ!

ちなみに日曜からパンを口にしてません。
今日で3日目。

人生で唯一の楽しみが失われてしまった。
唯一でもないけど。
まぁ、趣味を一つ封じるのは痛いですよ。
日々の生活にとって。
でもおかげで減りつつある体重。
ベルトを詰めるという新たな快感も。


まぁ、そんな感じで更新頻度は落ちますが、細々と続けますよ。
茨城笹巡りとかしようかね。




皆さんの応援がせめてもの救いです。
FC2ブログランキング

「プリメーロ」水戸駅前にいました。

「プリメーロ」はメロンパン専門チェーン。
しかし茨城ではなぜか移動型で、1ヶ月くらいでどこかへと立ち去ってしまうのです。

そんなプリメーロが水戸駅前にいました!
移動車でもなく、プレハブでもなく、ビルの1階を借りているようです。
今後ここに定住するかはわかりませんが。
20070916184623.jpg

場所としては水戸駅から歩いて、川又書店に着く前にあります。

・メロンパン
20070916184631.jpg

久しぶりに食べました。
こんなに美味かったっけ? ってくらい美味い。
しかも「外はカリカリ、中はもふもふ」ではないか!

・メープルメロンパン
20070916184637.jpg

ふわふわタイプ。

20070916184644.jpg

中はメープルが染み込んでいます。


やばいなぁ。うまいなぁ。
あまりハマってしまうと、いなくなった時ショックなんですよね。
まあ、とりあえず食べてみてください!



ところで「外はサクサク、中はもふもふ」って誰の台詞?
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

無印良品のパン

コネタです。
無印良品(イオン内原)に行った時、こんなものを発見。
20070915214434.jpg

天然酵母入りコアラパン
20070915214409.jpg

じゃーん。
鼻、ないですけど。
袋を開けた瞬間チーズ風な香りがしましたが食べてみると別にチーズでもありませんでした。
鼻からクリームがのぞいてるように見えますが特にクリームは入っていませんでした。

あとこれ。
20070915214611.jpg

パンの耳スナックメープル味
写真暗くてすいません。上の字をはっきり写したかったので。
20070915214442.jpg

これは割と好きな感じでした。
チーズ味もあります。

ええと・・・・・・以上です。

え~・・・。

あ、ああ~、今日もいい雲でしたね~。
20070915214450.jpg

20070915214502.jpg

20070915214510.jpg



おわり。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

水戸市「CAFE DANMARK」

カスミシリーズです。

水戸市見川のフードスクエアカスミ。
その中にあるのは、リトルマーメイドでもなく、モルバンでもなく、
「CAFE DANMARK」

カフェ、というだけあって、陳列コーナーよりもカフェスペースのほうが広いです。
っていうかパンの陳列スペース少な! レジ横までフル活用です。


・ジャージーミルククリームパン 140円
20070912232354.jpg

中のクリーム、美味いです。
さすがに140円もするクリームパンなだけありますね。

・ピーナッツフランス 120円
20070912232402.jpg

20070912232411.jpg

食べやすいソフトフランス。
こっちはけっこう安いな。

・トレコンチーズハムロール 150円
20070912232421.jpg

トレコンとは・・・・・・なんでしょう? 3種類の穀物、という意味で合ってるのかな?
ものすごいチーズとバジルの香り。濃厚でした。


「CAFE DANMARK」カフェデンマルク水戸見川店
水戸市見川2丁目3066-1 フードスクエアカスミ内
地図はこちら
029-253-5112



変わった飲み物も売ってますよ。
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

水戸市「Que c'ert Bon」

少し前に、「ゆずかな」さんに教えてもらったパン屋に行ってきました。
常磐大学の目の前の交差点にパン屋があるとのこと。
何度も通っているのに、全然気付きませんでした。
危険運転承知でゆっくりじっくり見ながら走ってみたら・・・。

ありました。ゆずかなさんありがとう!
お店の名前は「ク・セ・ボン!」
「とっても美味しい!」という意味らしい。「なんとまぁ美味しい!」だっけ?
20070911231042.jpg

植木ジャマね。
20070911231051.jpg

店内はオシャレな感じ。
パンの種類も豊富です。女性が作っているみたい。
奥にはカフェスペースもあって、店内で食べている人も。


☆ハヤシドーナッツ 100円
20070911230909.jpg

つい写真撮らずに食べちゃったので店内で撮影したもので。
カレーじゃなくてハヤシかぁ。これもアリですね。
トマトが強いのかな? 甘味と酸味がいい感じです。
でもまぁ、やっぱりカレーパンかな。

☆フロマージュ・オ・ザマンド 140円
20070911230921.jpg

クロワッサンにアーモンド風味のクッキー生地!
しかも中にはクリームチーズ!!
なんてことを!
贅沢すぎ! もちろん旨!

☆大納言のエクレア 160円
20070911230929.jpg

中身。
20070911230938.jpg

これ、クリームが美味しいです。
生地も大納言もいいけど、特にクリームが美味しいと感じました!
やったー!(?)

☆左:ビスキュイキャラメル 右:ビスキュイチーズ 各120円
20070911230946.jpg

これらは元食パンだそうです。
それぞれキャラメルクリームとクリームチーズをサンドし、ビスケット生地をかぶせて焼いたとのこと。
食パンはそのままでも美味しいけど、こんなにも美味しそうに変化できるものなんですね。
もちろん見た目だけじゃなく、味もよかったです。

☆カラメルラテ アイス 210円
20070911230955.jpg

カフェでもあるので、飲み物も売ってます。
これはカラメルラテ。あと消臭アロマ。

☆なめらかプリン 180円
20070911231005.jpg

実はこのお店で一番のヒットはこのプリン!
パステルのプリンを初めて食べた時に近い感動を覚えました。
なめらか! とろりん!
しかもパステルより100円安い。
これは週1で通えるかも!


「Que c'ert Bon」
水戸市姫子
地図はこちら
029-253-5911



とろりん、の「りん」が重要なんです。
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

水戸市「Camellia Bread」

今日は最近コメントをくださる「*ibarakiランチ&スイーツ*」みくりさんが記事にしていた、
「レオ・ドール」
「Camellia Bread」
に行って来ました!

みくりさんは私の手薄なエリアに詳しいので、ホント助かります。
いつもありがとうございます!

今日はいい天気ですね。
もくもくして。
991.jpg

「レオ・ドール」着いたー!
992.jpg

と思ったら休みだー!
993.jpg

パン屋さんはなぜか日曜定休日が多いですね。
何ででしょう?
リサーチして、論文にしたいですね。
まぁ結論は「日曜も開けろ」で決まってますが。
ちなみに近くの「セイブけやき台店」は「リトルマーメイド」でした。

気を取り直して「Camellia Bread」へ。
みくりさんによると「カミーリアブレッド」と読むらしいですね。
994.jpg

こっちは開いてた。
995.jpg

この看板もありましたー♪
996.jpg


光が降り注いでいる!
997.jpg

もくもくだ♪
998.jpg



ではCamellia Breadで買ったパンの紹介。
みくりさんとかぶってますが。

・チーズパン 140円
20070909222408.jpg

・メロンパン 150円
20070909222424.jpg


どちらも食べるのは明日の朝に回しました。
メロンパンのクッキー生地は確かにサクサクではなさそう。
っていうかかぼちゃプリンのパンが売り切れてて残念でした。


「Camellia Bread(カミーリアブレッド)」
茨城県水戸市酒門町4364-2
地図はこちら
029-246-4846


水戸これで何件目だろ?
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

レ・フィーユ・ブティック友部店 その2

今日は笠間の「ほっかりこ」に行ったのですが、
休みだったので友部の「レ・フィーユ・ブティック」に行きました。
レ・フィーユ・ブティック友部店の前の記事

久しぶりに行ったら新商品がけっこうありました。
やっぱりパン屋さんは月一くらいでチェックしないとダメですね~。

今回買ったのはこんなん。

・チョココロネ 120円
2-1.jpg

ここのコロネは頭(?)がキュッとなってないんですね。
だから最初から最後までチョコたっぷり。トッポ状態です。
チョコ好きの方にはたまらない一品です。

・地中海野菜のデニッシュ 120円
2-2.jpg

ナスやらジャガイモやら野菜がゴロゴロしたグラタン風デニッシュ。
これ120円は安くない?

・?:なんか新商品のウインナーのパン 170円
2-3.jpg

美味い。こりゃ美味い。
パンもウインナーも美味い。
これもグラタン風でホワイトソースみたいなのが中に入っててそれもうまい。
うーまーいー。

・あさりと茸のピラフ 280円
2-4.jpg

レ・フィーユ・ブティックにはパン以外にもお弁当とかが美味しそうに並んでます。
だいたい400円~600円くらいのお弁当。でもこれは280円。
280円ながらけっこうなボリューム! 今回パン3つと合わせて690円ですから、かなりのコストパフォーマンス。
もちろん味が染みてて美味い。

レ・フィーユのHPもキレイ。
新作パンの紹介とかやって欲しいな。



やっぱいいわレ・フィーユ
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ローソン「チョコデニッシュ」

ローソンで新発売の「チョコデニッシュ」130円也。

“チョコクリームに棒チョコの歯ごたえ”
P1000008.jpg

ちょっ
チョコ出てますけど!
P1000009.jpg

チョコクリームはフレークの砕いたものか砂糖の塊みたいなのがわずかにジャリジャリ感を演出。
棒チョコは・・・まぁ、板チョコ。

「ホワイトデニッシュショコラ」が大好きでそれしか食べない友人がいました。
そいつが好きそうな一品。
ちなみにコレ一つで360以上あります。
何が? アレが。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

水戸市「パンのしもいち」

先日お伝えした水戸市柳町の「essen」
その近くにはジャスコがありますね。
エッセンに行ったついでに、そのジャスコのパン屋さんを調べに行きましたよ。

で、「パンのしもいち」
が入っていました。
名前からしてチェーンではなく、ここだけって感じでちょっとうれしい。

【こんなの買いました】

・キャラメルデニッシュ 150円
20070904223928.jpg

20070904223940.jpg

名前の通り・・・キャラメルの・・・デニッシュ・・・。
えっと・・・それだけです。
普通に美味しい・・・けど飛び上がるほどではない・・・。

・チーズクッキー 100円(セール対象)
20070904224027.jpg

20070904224039.jpg

表面のクッキー生地が分厚くて良いですね。
中のクリームチーズが爽やかで美味しかったです。

・ガーリックフランス 165円
20070904224052.jpg

けっこうでかい。
そしてあまりガーリック臭くない。


9月1日に行ったので、1の日セールというのをやってました。
数種類のパンが100円だったり、フードコーナーのソフトクリームが100円だったりしてました。
あ、ソフトクリームも食べました。

ジャスコの食料品ゾーンは広いんだか狭いんだか、わりと混みあってました。
食料品以外ゾーンとの温度差を感じました・・・。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

水戸市「essen」

新たな試みです。

クイズ!「このパン屋はどこでしょう!?」~~! ♪

写真とヒントを元に、パン屋さんの名前を当ててください。

答えは明日の夜に更新します。
どんどん書き込んでくださいね。
見事正解した方には、パンダ兄妹より、惜しみない賞賛と敬愛の念。そして心の中での握手を勝手に送らせていただきます!

では、問題です。

・ハイジ
20070902181823.jpg

・?
20070902181832.jpg

・左は75円。右はオニオンベーグル
20070902181840.jpg

・ジャーマンブレッド
20070902181916.jpg

・外観の一部
20070902182112.jpg


【ヒント】
・パンの名前に注目
・水戸市です
・外観の国旗は・・・
・近くには大きな建物があります

さて、このパン屋さんはどこでしょう? このブログでは初出のパン屋さんです。
パン屋さんの名前がわからなくても大丈夫。「~の近く」とかでOKです。
名前の忘却は私も得意ですから。

それでは皆さん、宜しくお願いします。
(これコメント入らなかったら空しいよな~。)


遅くなってスミマセン・・・。答えです↓
続きを読む

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

閑話休題「物産展のプリン」

現在水戸の京成百貨店では、物産展「三都物語」を開催中!
京都、大阪、神戸展ですね。

そこでかったプリンをちょっと紹介したいと思います。
だって美味しかったんだもん。

コレ!
20070902174331.jpg

左からマンゴープリン、金のとろけるプリン、銀のごだわりプリン。
マンゴープリンは252円。他二つは210円です。どれも80g。

どれも美味しかったですが、私のイチオシは「銀」
スプーンが触れた瞬間にはちょっとしっかりした抵抗を感じるのに、中はとろとろでなめらか!!

こういう言い方は失礼かもしれませんが「パステル」に似てますね。
単に私がアレ系が好きなだけかも知れませんが・・・。

物産展は火曜日17:00までやってます。
機会があればぜひ試してみてくださいね。

ちなみにお店情報は・・・。
「株式会社シンケールス」
神戸市中央区小野柄通6-1-9
0120-666-515

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

プロフィール

パンダ兄妹

Author:パンダ兄妹
かなりのパン好き男「パン田」と
ものすごくパン好きな妹キャラ「半島」
がお送りする、茨城中心・パン中心の
グルメ情報ブログです!

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング参加中です!

パン好きの方はぜひ一押し!

FC2ブログランキング

携帯片手にパン巡り♪

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

パンの木(3本目)

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

