パンダ兄妹の茨城パン巡り
茨城県在住でパン好きな兄妹のパン中心グルメブログ・・・パン食いすぎです。最近サーバーが混み合って表示ができない場合が多々あります。コメントいただける際には、お手数でも一度文面をコピーしてから投稿ボタンを押していただければと思います。



新宿高島屋「フォション」

メゾンカイザーを後にし、高島屋見物をしていたパン田の目に飛び込んできたのは!
紅茶で有名な「フォション」のベーカリー!
20071124230400.jpg

ここまでくるともう
「あ、またあった~。じゃ買おうか。うふふ~」

のような状態です。

ん~。さすがパリっぽいですね。えれがんとデスワ!
美味しそうだけでなく、おもしろいパンがたくさんありました。

例えば・・・
◆ダミエ 399円
フォション3

カフェ生地とチョコチップ生地が組み合わさった洒落たパン。
399円だなんて値段も洒落てますわ。早く言えばひとつ400円ですわ。
そして見た目だけではなく味もかなりのもの! どっちの生地も美味しいし、飽きずに食べられます。

◆ブリオッシュ(フランボワーズ) 252円
フォション4

フランボワーズ(ラズベリー)のビス生地なんて初めてみた!
っていうか、正直見た目はあまり美味しそうではない。
でも一口食べてみてびっくり! 甘酸っぱいフランボワーズのジャム入りです。
美味い!

◆パン・オ・シトロン 158円
フォション5

レモンパン。
レモンメロンパン、という感じ。
甘くて爽やかなサクサクパンです。

◆プチ・パン・オ・ルヴァン・オ・ゾリーヴ・エ・ラルドン 179円
フォション6

まぁ、「オリーヴとベーコンの小型パン」なのですが・・・なんちゅうややこしい名前だ!
「かわいいのはプチ・パンくらいまでだよ! あーもうプチラルドンだね・・・プチドン・・・プン・・・プッだねプッ!
って言われちゃいますよ。ある人に。
って、これがフランス語なんだし。
固めのもっちりしたパンに塩漬けオリーブとベーコン。
温めたらとても良い香り!
オリーブとベーコンから染み出した味と油が生地に染み込んで・・・
美味いなぁ・・・「プッ」は。

フォションは袋までオシャレなフォションでした。
フョション2


となりにはケーキも売ってましたね。
調べてみたらアイスもあるらしい。
ちなみに、高島屋1Fにはフォションのカフェが入ってますが、めっちゃ並んでました!


さあ次で高島屋も最後です!
イタリアミラノ系パン屋さん「PECK」


いろいろやろうぜ
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

新宿高島屋「メゾンカイザー」

というわけで、高島屋にて「木村屋総本店」「サンジェルマン」と大興奮のパン田。
一気に行きたい気持ちを必死に抑え、サンジェルマンを後にしたのだった。

そう、この後は伊勢丹の「メゾンカイザー」が控えているのだ。
サンジェルマンのパンをあまり見ないようにしつつ店を出るパン田。
しかし、ふと横を見たパン田の目に飛び込んできたのは・・・・・・。

20071124230352.jpg

「は、はれ? めぞんかいざー?」
・・・・・・。
「メゾンカイザー!?」
思わず叫ぶパン田(うそです)。
嬉々としてショーケースを覗き込みます。
あぁ~、どれも美味しそう~。
ショーケースの周りをあっち行ったりこっち行ったり・・・
かれこれ5分ほど眺めていました。店員さんがちょっとひいてた(これは本当)。

そして、ようやく購入!
6つのパンを買って、なんと1,764円!
1,764円!?
「た、たけぇ~」
リミッターはメゾンカイザーが目に入った時からすでに外れていましたが(っていうかリミッター効いてたの3分くらいですが)、この数字はちょっとタイヘン。
でもまぁいいや。メゾンカイザーだし。

その6つがこれです!
残念ながら名前は適当です。だって難しいし、店員さん対面式だから写真撮りづらいし。
そしてレシートの値段もどれがどのパンの値段なのかわからない。高島屋さんはここがちょっと良くない。
ただ、6つのうち一番安いのが230円で、6つで1,764円という事実は確かである。

・パン・オ・フロマージュ(?)
20071129232713.jpg

ずっしり重いチーズパン。
硬すぎず、歯はすんなり入ります。
噛んだ時のチーズの油分がじわっと、風味と一緒にきます。
でも油っぽくない!
焼くとさらに香ばしくなりました。

・シュクレ(? ホントは~~シュクレ)
20071129232732.jpg

サックリ生地に砂糖とバターしみこみパン。
塩味も効いてて美味しいですね。

・クロックムッシュ
20071129232750.jpg

このクロックムッシュは小さめです。両手の親指と人差し指で円を作ったくらいの。(ちなみに私は手がちいさいです)
知ってのとおりハムチーズですが、これにはホワイトソースも入っていました。
小さいけどうまーーーー。
生地も違うようですね。

・クロワッサン・オ・ザマンド(Cindyさん教えてくれてありがと~)
20071129232758.jpg

サクサクなのにしっとりしてるクロワッサン。
アーモンドの香りが良いですね。
中にもアーモンドを擂って裏ごししたようなのが入ってました。

・キャラメルパイ(?)
20071129232815.jpg

これはまさしくキャラメルパイ。
キャラメルクリームと生地のバランスが最高ですね。
決して甘すぎない。

・生バジルのチャパタ(?)
20071129232823.jpg

生バジルの強い香り。
固めのパン、チャパタは噛みごたえがあって、味がどんどん出てきます。
味としては塩味系。


さて、思わぬところで旅の目的が果たせてしまったパン田。
伊勢丹はすでに行かなくて良いと決定済みなので、そのまま高島屋を見て回ることに。

柿安など、京成でも見かけるお店もちらほらありますね。
オークラホテルの惣菜屋さん。ハンバーグは1,000円で買えるようです。数席のレストランにもなっていて、その場で食事も可能。

と、そうこうしているうちに、またパン屋さんを発見してしまいました!
あぁ、もういいや・・・。
といっても、もちろん「パンはもういいや・・・」ではありませんよ!
「もういいや、買おう!」です。

もう、こわいものなんて、ない。


次はフォションのパン屋さんです。


おれにまかせろ
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

新宿高島屋「サンジェルマン」

高島屋2軒目、木村屋のすぐ横に「サンジェルマン」がありました。
パン田軽くパニック。パンダ☆パニック(こんなタイトルの歌ありませんでした?)。

20071124230340.jpg

うう、美味しそう・・・。
でも、さっき木村屋で買ったし、っていうかここまでで13種類パン買ってるし・・・。
というわけで、理性をフル活動させて、2つに抑えました。
(ま、すぐに崩れさるわけですが)

・シューデニッシュ(?)210円
20071128220909.jpg

けしの実大量!
なんだこのクリーム美味い! 不思議なクリーム。
デニッシュ生地がほわほわで最高です。

・マヨナンロール 105円
20071128220925.jpg

マヨ味のパン・・・。
それだけなのになんでこんなに美味いの!?
WEBサイトを見てみると、「小麦は上質なカナダ産でしかもその中心部だけで作ったサンジェルマンオリジナル生地」だそうで、小麦が値上がりしているこのご時世で105円たぁ見上げたモンだ。
ということでした。
カナダ産、恐るべし。中心部、恐るべし。

サンジェルマンWEBサイト


サンジェルマンを出て、ふとまた隣に目をやると、なんと今回の本来の目的だった「メゾンカイザー」が!
理性とか「もう、いいや・・・」ってなりますよね♪


いのちだいじに
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

調布「Fanfare」のプリン

20071127225330
東京支部のパンダーニです。これからたびたびお邪魔いたします。
今日は調布にあるFanfareのカスタードプリンです(^_^)では、いただきます!純粋なタマゴの味の焼プリン。サラっとしたカラメルで後味スッキリのプリンです☆ごちそうさまでした!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

新宿高島屋「木村屋総本店」

さて、いよいよ高島屋に乗り込みますよ!
まずはエスカレーターを降りてすぐ目に飛び込んできた
「木村屋総本店」です!
この間京成に来たときに買い逃したのでちょうど良かった!

20071127211141.jpg

おねーさんが後ろ向いてる隙に撮影。
で、さっそく買いましたよ!

木村屋と言えばあんぱんでしょう。でもこれは
・黒ゴマあんぱん 140円(たぶん) 期間限定!
20071127211219.jpg

小さめあんぱん。
ですが! 確かに美味い! さすがに美味い。
あんぱんで有名な木村屋。あんが美味しいのはもちろん、その生地もなんとも美味しい。

・くるみたっぷりパン(?)150円(?)
20071127211203.jpg

20071127211211.jpg

くるみがたっぷりです(そのまんま)。
くるみの餡?というか裏ごし?のようなものも入ってます。
くるみ好きにはたまらない一品。

・ほうれん草とベーコンのパン(?)180円
20071127211226.jpg

木村屋にもハイカラなパンが!(パン自体ハイカラです)
もちもちでうまーい!
そんなに油っこくもなく、サクッといただけます。

・黒糖カリントドーナツ 240円
20071127211235.jpg

ああ! そう言えばコレ1個しか食べてないよ!
あとはあげちゃいました(とられたとも言う)・・・。
サクサクしっとりでものすごく美味しかった記憶がありますね。
あー、もっと食べたかった!

木村屋WEBサイト
カリントドーナツはお取り寄せできないのか・・・。
また京成に来てくれないかなぁ。


この調子でどんどん高島屋巡りですよ~。
次はサンジェルマンです。


みんながんばれ
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

新宿ルミネ「123FACTORY」の塩バターケーキ

まあ、パンというかケーキですけどね。
そもそも「123FACTORY」はパン屋ではないし。

ルミネの「ベーグル&ベーグル」の隣にあったお店です。
通り過ぎようとしたその時、これが目に飛び込んできました。

20071127211130.jpg

塩バターケーキ 157円
無駄に自然光で撮影。

サックリとした表面に中はふんわりしっとり。
塩バターと言ってもそんなに「塩!」としておらず、
バターの風味と生地の甘さを引き出すちょっとしたアクセントと言った感じ。
これは、うまい!

調べてみてもWEBサイトが無い・・・。
それほど大きく展開してないお店なのかな?
「有名そうな名前」なんですが。


さて、いよいよ高島屋へ乗り込みます。


ガンガンいこうぜ
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

新宿ルミネ「123FACTORY」の塩バターケーキ

まあ、パンというかケーキですけどね。
そもそも「123FACTORY」はパン屋ではないし。

ルミネの「ベーグル&ベーグル」の隣にあったお店です。
通り過ぎようとしたその時、これが目に飛び込んできました。

20071127211130.jpg

塩バターケーキ 157円

サックリとした表面に中はふんわりしっとり。
塩バターと言ってもそんなに「塩!」としておらず、
バターの風味と生地の甘さを引き出すちょっとしたアクセントと言った感じ。
これは、うまい!

調べてみてもWEBサイトが無い・・・。
それほど大きく展開してないお店なのかな?
「有名そうな名前」なんですが。


さて、いよいよ高島屋へ乗り込みます。


ガンガンいこうぜ
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

新宿ルミネ「ベーグル&ベーグル」

昨日に引き続き東京パン巡り第2段!
ルミネ1の地下に「BAGEL&BAGEL」がありました。

ベーグル好きさんには有名なお店ですね。
ベーグルにあまり詳しくない私でも名前を聞いたことがあります。
20071124230154.jpg

ホントにベーグルばっかり!
マロンや黒ごまなどのクリームチーズも売ってます。
そしてそれをすでにはさんであるものも売ってます。

この日は6つのベーグルを買ってみました。
1個一律147円ですが、6つ買うと少し安くなるのです。
BB1.jpg

左:豆乳モカ(今月のベーグル) モカの香りがすごい!
右:エブリシング ゴマ、けし、胡椒など複雑な味わい。ガーリックチップがきいてます!

BB2.jpg

左:シナモンレーズン 間違いないね!
右:ヴォルケーノ チーズ。これも間違いない!

BB3.jpg

左:ココア&ホワイトチョコ ホワイトチョコも美味しい!
右:メープルウォルナッツ 最高ですね!


さすがにベーグル専門店だけあって、どれも美味しゅうございました!
固さも私に合ってるみたい。
また行きたいですね!


ちなみにサイトを見ると、そのクリームチーズのバラエティにびっくりです!
あ、お取り寄せもできるんだー。
あ、佐野のアウトレットにもあるんだー。


次は、ベーグル&ベーグルの隣にあった「123FACTORY」の塩バターケーキを紹介します。


ベーグルの魅力が少しわかった気がします。
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

新宿ルミネ1「ヴィドフランス」

東京ツアー記念すべき第一パン(?)は!
ルミネの地下「ヴィドフランス」です。

あれ? これって土浦にもあったような・・・。
気付いたのは店内。
確かに食べたことあるパンがありました。

でもまぁ、ヴィドフランス自体あまりなじみもないし。
東京だし。
というわけで、ここでは抑えて2つを購入!

・カラメルチーズバー 147円
20071125214030.jpg

表面カリカリ!
深いチーズの味わいと、カラメルのちょっとした苦味があいますなぁ。

・梅じそチキン
20071125214109.jpg

もっちもちパン。
そして梅! しそ! チキン!(そのまんまや)
少~し油っぽいですが、絶妙のコンビネーションですね!


次は同じくルミネ「ベーグル&ベーグル」です!



東京ツアーはまだ始まったばかり!
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

パン田東京へ行く

突然ですが、東京に行って来ました。

ええ、ちょっとパン巡りに。

目的地はズバリ「メゾンカイザー」
AllAboutの「ベストパン」で2005・2006年度1位のパン屋さん。
新宿の伊勢丹にあるというので行ってみることにしたのです。

まぁ、もちろんその1件で済むはずもなく・・・
気付いてみれば、昨日・今日で

9件を巡り!
33コのパンを買い!
パンゲルは実に6637!


ヤッタネ☆(やっちまったね)

ではその旅の概要をザッとご紹介。
【1日目】
・新宿西口に降り立つ。
・都庁を見つつ、ヒルトンホテルのランチバイキングへ
→店が無かった。
・歩いてる途中でパン屋さんがあるらしきビル地下に入る
→パン屋はあったものの店が開いてなかった。
・牛タン「ねぎし」にて昼食。
20071124230136.jpg

・南口から迂回して東口の伊勢丹を目指すことに。
・南口のルミネ1に入ってみる。
☆「ヴィドフランス」でパンを買う。
☆「ベーグル&ベーグル」でベーグルを買う。

20071124230154.jpg

☆「123FACTORY」で塩バターケーキを買う。
・南口の宮崎アンテナショップに入る。東国原まんじゅうは無かった。
・高島屋方面に歩いている途中、やたら混んでいるドーナツ屋を見かける。
20071124230207.jpg

・高島屋、というか東急ハンズに入る。
・せっかくなので高島屋の地下を見てみると・・・なんと5件もパン屋が! しかもメゾンカイザーもあった!
☆「木村屋総本店」でパンを買う。
20071124230328.jpg

☆「サンジェルマン」でパンを買う。
20071124230340.jpg

☆「メゾンカイザー」でパンを買う。
20071124230352.jpg

☆「フォション」でパンを買う。
20071124230400.jpg

☆「ペック」でパンを買う。
20071124230410.jpg

・高島屋はすごいと実感する。
・満足したので宿泊地(調布)へ。伊勢丹はもういい。
・夕飯はパンを堪能。


【2日目】
・朝からパン。
・調布駅前を散策する。目的は調布駅前パルコ地下の「銀だこ」でした。
☆商店街「オーロール」でパンを買う。
20071124230423.jpg

・銀だこ(てりたま)ゲット。
20071124231306.jpg

・パルコ地下には「ポンパドウル」がありました。京成では見たこと無いパンもいくつかありましたが、さすがにやめときました。
☆帰り道「ふぁんふぁーれ」でパンとプリンを買う(あれ?↑)。
20071124230430.jpg

・戻ってたこ焼きとパンを堪能。
・プリンを食べ忘れて帰ってきてしまいました・・・・・・。


以上です! あー疲れた。
パン食い倒れでした。
でも楽しかったー! 茨城では見たこと無い面白いパンにも出会いました。
「所変わればパン変わる」ですね。
では、それぞれのパン屋さんとパンの詳細は明日から書きまーす。



パンゲル係数上昇中!
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

イオン内原内「パン工房」・・・でしたっけ?

内原イオンには先日の「パン・タパス」ともう一軒、ジャスコ側にパン屋さんがありますね。
「パン工房」・・・だったような・・・。
どうも見慣れてるせいか、あまり記憶に残っていないなぁ。
でも、こっちもわりと面白いパンがあります。
ソフトクリームやドリンクも売っていて、カフェスペースもありますよ~。
って、みんな知ってますよね。

一番人気のはちみつレモンパン。
20071120221652.jpg


キャラメル風味のサクサクパン
20071120221659.jpg

20071120221706.jpg


明太チーズおにぎり的なパン
20071120221712.jpg

20071120221718.jpg


パンってホント見てても面白いですよね。

パン・タパスに寄ったときはまぁ、だいたいはしごします。
イオン内原のいいところはパン屋2軒あるところです。(言い切った。※笠間ジャスコにも2軒ありますけどね。)
でもなぜか、どちらかのパン屋に寄らないと、もう一方にも寄らないという、パン田の不思議な生態。

皆さんはどちらのパン屋さんがお気に入りですか?

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

イオン内原内「パン・タパス」

イオン内原の「Pain Tapas」
そう言えばまだ書いてなかったですね。
あまり行かないもので・・・。

ちょっと珍しいパンがけっこう売ってるお店ですね。

・明太のタクト 180円
20071118221014.jpg

もちもち明太・・・。

・左 うさぎ 100円
・右 恋々茶 140円
20071118221022.jpg

うさぎの中身は見せられませんが、白餡でした!
恋々茶は牛皮とあんこ。お茶の香りがすごいです。パンに牛皮も美味しいですね。

ミニストップ「クリスピーブレッド」

最近ミニストップで気になるのぼりが!
「クリスピーブレッド」!?

早速買ってみました!
これはクリスピーテリヤキ。
20071118213901.jpg

20071118213908.jpg

カリカリふわふわです♪
158円でお手ごろ価格。

味は他にハンバーグとグラタンがあります。

昔あった「かりかりまん」に変わる商品として、3年をかけて開発されたそうです。
コンビニのそういったメニューは最近特に力を入れてきているようですね。
今後も注目です!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

パンを食べても太らない方法

よくパンは太る!
パンよりご飯を食え!
と言われますね。

パンは砂糖や油、バターなどをたくさん使っていたり、
ご飯よりもGI値が高かったりするので、どうしてもそういわれてしまいます。

まあ、砂糖やバターはそのとおりだとして、
GI値的にはどうなのでしょうか。
つまり、ご飯のGI値がなんぼのもんじゃい、ということですね。

GI値は低インシュリンダイエットとかで用いられ、
これが低いほうが良いというわけですね。

精白米が81に対し、食パン91、フランスパン93と、確かにご飯より高め。
え~、でも、ちょっとじゃん。

しかもベーグルなら75ですから、ご飯より低い低い!
そしてさらに低いのが・・・
全粒紛のパン!
なんと50です!

そしてこれがクルートの全粒紛食パン。
20071117173039.jpg

もちもちしてて噛むほどに味が出ます。
たまに固い、噛み応えのある食感もいいですね。

つまり!
全粒紛パンなどを意識して食べ、甘いパンや油がたくさん使われているようなパンを
控えれば、パンも太らないというわけです。

全国のパン好きな皆さん、もうパン断ちなんてしなくていいですよ!
好きなものをガマンしないで、健康的にやせましょー。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

土浦のスパーにはベーカリーがあった

先日ふらりと土浦に行ったら、
こんなスパーを見つけました。
20071112204106.jpg

「ベーカリー」って書いてある・・・。

まぁ、きっと普通に売ってるパンのことだろう、と思ったのですが、
気になったので入ってみました。

すると、レジ裏にはなんど窯が!
そして中にはパンが!
焼いてる! 焼かれてる!
すげえコンビニだ!
初めて見ました!

しかもけっこう美味しそうなパンが売ってるんですよ。

・ツナボート
20071112204127.jpg

20071112204141.jpg

ツナマヨパン。
生地もサックリしてていい感じ♪

・イモワッサン
20071112204156.jpg

名前が最高。
さつまいもの味がしっかりします。

・ちぎりクリームロール
20071112204221.jpg

20071112204328.jpg

昔懐かしい感じの、まさに「菓子パン!」という感じの甘いクリーム。


場所がよくわからんのですなぁ。
レシートも捨てちゃったし。
なんていうか、駅から真っ直ぐきて、ブックマーケットの手前にあるスパーです。
意外と美味しいから見つけたら寄ってみてください。

あらためまして「松下パン店」

これまで散々、松下パン~松下パン~
と騒いでいましたが、あらためて見てみると記事にしたのはなんと1回のみ!
これはなんという体たらく!
ということで、行ってきました。

っていうか、開いていたので寄ってきました。
20071111192930.jpg


メロンパン
20071111192955.jpg

20071111193001.jpg

しっとりしてますが、焼きたてはサックリふわふわです。
中のクリームはレモン風味でさっぱりしてます。
超美味い!
中になにか入ってるメロンパンは邪道という人もいますが、これは美味しいのでぜひ食べてみて欲しいですね!
しっとりしてしまったらトースターで軽く炙れば復活します。
でもやっぱり焼きたて(午後3時くらい)に行って、食べてほしいです!

チーズフランスコッペ
20071111193027.jpg

前記事とかぶりましたね。
でもうまーい♪
このサイズで189円は安いですよね!

ぜひ行って欲しいですが、いかんせん開いてないことが多くて・・・
日月火は定休日で、開く日も午後からなんです。
ちょっと行きづらいですが、開いてるのを見かけたらぜひ一度立ち寄って欲しいですね!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

見和のパワーマート内「Denmark」

水戸市見和のスーパー、パワーマート
その中にもパン屋さんがありました!
一見なさそ~なんですが・・・。
20071108223323.jpg

実はあるんです。その名も「Denmark」
近くのカスミには「カフェデンマルク」が入ってますが何か関係があるのかな?

・イギリスパンサンド メンチカツ
20071108223339.jpg

懐かしい味です。

・きなこあげぱん
20071108223426.jpg

これも懐かしい味。
ココア揚げパンもあります。給食で好きだった人も多いのではないでしょうか。
そんなに油っこくない。

・甘食
20071108223433.jpg

結局みんな懐かしい味。
ところがこの甘食はちょっと違った。
甘食と言えば、もさもさして牛乳が欲しくなるイメージがありましたが、
これは表面サックリ、中しっとりふわふわ。
牛乳いらずの甘食なのです。
甘さも控えめだし!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

そしてまた「ほっかりこ」

なんだか最近毎週のように「ほっかりこ」に行ってます。

だって美味しいんだもん。

ガーリックフランスは絶品ですよ~。
20071106220630.jpg

以前はロングタイプが180円くらいで売ってました。
多いという声が多かったのか、最近はこのサイズで100のものが売ってます。

みそパン(?)というのもあります。
20071106220637.jpg

20071106220644.jpg

以前売っていた「みそぷち」というパンが大好きでした。
みそぷちはしっとりとみそが塗られた感じです。
このみそパンはちょっと違って、みそクッキー生地に覆われています。
こっちもうまいなぁ。
ちなみにみそぷちも、買いに行く3日くらい前までに予約を入れれば作ってくれるとか。

土曜日限定「焼きカレー」ってのもあります。
20071106220650.jpg

20071106220657.jpg

揚げてませんが食感はサクサク? ザクザク? むしろ揚げてあるものよりいいかもしれない。
カレーもおいしい!

地図はこちら
笠間市の「ほっかりこ」ぜひ行ってみてくださいね!




ほっかりこ
 11月の営業日
7891011
1415161718
21222324×
282930

テーブルタグがキレイにならないな・・・

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

神戸屋食事パンセット

水戸駅構内「神戸屋」にてステキセット発見!

食事パンいろいろセット 450円
20071103234750.jpg


食パンなどの食事パン系は得てして量が多めに売られています。
かと言って、そのパン屋さんに置いている食事パンはその1種類ではなく、
大抵数種類あるものです。

どれも食べてみたくなりますよね。

でもお値段もその量相応だし、なにより多いので、
一気に数種類は買いにくい。

そこでこの「食事パンセット」450円

このセット一つで、4種類の食事パンを少しずつためすことができるのです!

冷静に考えて、450円は安いやらどうやら・・・まぁ、500円以内なので許します。

20071103234757.jpg

上から半時計回りに・・・
「もちもち食パン」
「デニッシュ食パン」
「ふわふわパン」
「クルミパン」
それぞれの名前はもちろん適当です!

デニッシュは美味しいですね。
でももちもちも捨てがたい・・・。


色んな種類をちょっとずつ食べたいアナタ、
どうぞお試しあれ!



でも、これに入ってない食事パンもあと3種類くらいあるんだわ。
そしてショーケースに並ぶパンもおいしそうなんだわ。
どうしよう・・・。
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ニコラ撤退!

いつもコメントをくださるCindyさんより、衝撃的な事実がもたらされました!

以前訪れた守谷市の有名なパン屋さん「ニコラ」が、
この度アクロスモールより撤退したそうです・・・。

ニコラのブログ


いつかまた行こうと思っていたのに・・・。
とても残念です!

フリュイ! が絶品だったらしい・・・・・・。
リュスティック! がめちゃくちゃ美味しかったらしい・・・・・・。

聞こえてくる数々の(おいしそうな)噂・・・・・・。

ニコラブログによれば、今後は未定だそうです。
ってことは・・・・・・

復活も充分あり得るっ!

って、ことですね。

水海道に戻るのでしょうか。
パンダフルシティつくばで、ってのもアリですね。

とにかく、また食べられる日を心待ちにしています!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

プロフィール

パンダ兄妹

Author:パンダ兄妹
かなりのパン好き男「パン田」と
ものすごくパン好きな妹キャラ「半島」
がお送りする、茨城中心・パン中心の
グルメ情報ブログです!

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング参加中です!

パン好きの方はぜひ一押し!

FC2ブログランキング

携帯片手にパン巡り♪

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

パンの木(3本目)

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

