パンダ兄妹の茨城パン巡り
茨城県在住でパン好きな兄妹のパン中心グルメブログ・・・パン食いすぎです。最近サーバーが混み合って表示ができない場合が多々あります。コメントいただける際には、お手数でも一度文面をコピーしてから投稿ボタンを押していただければと思います。



水戸市「加寿美屋」

水戸南口・・・ドイツパン「エッセン」近くのジャスコ裏商店街。
一方通行であまり通りたくないと思っていたその商店街で、
古くから人々に愛されている感たっぷりのパン屋さんを見つけました。

「加寿美屋」
かずみや1

これじゃわかんないですね。
でも正面から撮っても
かずみや5

わからない・・・。

見た目古いですが、実際みるとけっこうオシャレです。
パン屋というか、洋菓子屋さん? どっちも売ってます。
パンの他にはケーキやカステラなどもありました。

◆小倉あんぱん
かずみや2

今まで自分はこしあんが好きだと思ってましたが、
つぶあんでも美味しかった!
ここのつぶあんが美味しいのな?

◆メロンパン 130円
かずみや3

けっこう小さいくせにお高いメロンパン。
でもクッキー生地がホントにクッキーか!ってほど分厚くて、
サクサク感も長持ち。
中はサックリ生地でした。

◆甘食
かずみや4

なんか私よく甘食買ってるなあ。
安いからつい買っちゃうんですよ。
ここのはサックリ感はいいんですが、
もうすこししっとり感があったほうが私は好きですね。
正反対の性質ですが・・・。


「加寿美屋」
水戸本町1丁目4-23
029-221-3253
地図はこちら



そろそろかな・・・?
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

Caramel. Makeのシュークリーム

少し前ですが、
キャラメルメイクというお店のシュークリームもらいました。

シュー1
シュー2

バニラビーンズ入りふんわりクリームがたっぷり。

シュー3

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ポンパドウルったら

毎度おなじみ、京成地下「ポンパドウル」
最近は意図して食べたことないパンを買うようになっています。

・・・もしかして、制覇できる?
いやいや、ポンパドウルは種類が多いし、けっこうお高いからムリムリ。
ねえ?

◆ウインナーポテト 178円
ウィンナーポテト
ふわふわパン+マッシュポテト+ウインナー+チーズ=美味い100%

◆レーズンパンズ 147or126円
レーズンパンズ
これまたふんわりとした生地。
レーズンはゴロゴロしてますが、レーズンが強いわけでもなく、生地ばかりでもなく。
絶妙なバランスですね。

◆シャレストン 147or126円
シャレストン
シャレストン2

シャレた名前のフランスパン。
皮はパリパリ、中はモチモチ! なんたることか!
しかも甘みが強い!
最近食事パンにハマリ気味です。



元吉田か笠原あたりに新しくできたパン屋さんの名前知りませんか?
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

「フランスパン工房」ガーリック

おやつカンパニー「フランスパン工房」第3弾は、ガーリック味でした。

hpg1.jpg

hpg2.jpg

やっぱり定番のガーリック味。
そつのない美味しさ。
でもガーリックフランスといえば、あの
「ガーリックが染み込んだフランスパンをかじった時の じわ っとした食感」
が好きなんだーーーー!

ま、これはこれで美味しい。
が、やっぱり第1弾のシュガーバター味が一番好きです。

さあ第4弾はなにかな?

第1弾
第2弾


一袋49g。なんと、上の写真で全量です。
FC2ブログランキング

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

大倉商事のメロンパン

メロンパン10個!
大倉1
いい絵ですね。

これは大倉商事のメロンパン。
先日会社の娘にもらったのと同じです。
やはりチョコチョコチップメロンパンは大倉商事のものでした。
1個90円というオドロキの安さ。
値段はチョコチップも同じです。

大倉2
大倉3


私は7個食べました。
もちろん一気にじゃないですよ。今日の夜ようやく食べ終わったんです。
少し時間がたってしまっても、サクサク感はそれほど失われませんし、クッキー生地のべとつきもありません。
お土産にも最適ですね。

大倉商事さんでは、他にもレンジで温めれば食べられる焼き芋や、
砂糖をまぶした干し梅、甘栗、野菜なども売っています。
甘栗は500グラム400円というこれまたオドロキの安さ!


「株式会社大倉商事」
029-274-8000

場所はわかりにくいんですが、昭和通りから入って、勝田高専前のローソンを右に行き、
スパーの前にある工場のような建物の一角です。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

オーロールの日替わりパン

20071216200203
東京支部のコパンだよ。パンダーニから日替わりパンの取材を頼まれちゃった☆
オーロールでは、月~金曜に限定20個で日替わりパンを作ってるんだよ!
火曜日は「ブリオッシュマカダミア」\315。直径約13cm、高さ約10cmの円柱形。
たっぷりのマカダミアナッツがちりばめられ、グラニュー糖がふりかけてあるんだよ!
そして、その中身にびっくり(☆_☆)粗くすり潰したマカダミアナッツクリームがマーブル状に練り込んであるんだよ!

クルートのバゲット&バタール

またクルートネタで恐縮です。
今日は普段あまり買わない食事パンを買ってみました。

◆バゲット 190円
cバゲット190
cバゲット2

ずっしりと重みのあるバゲット。
中身がぎゅ、っと詰まっていて、もちもちで美味しい。
甘味というか、味が濃いパンです。
バターの風味もしっかり感じるので、何もつけなくていいですね。

◆バタール 210円
cバタール210
cバタール2

こっちももちもち。でもバゲットよりサックリしてて軽め。
大きくて食べごたえ最高です。
色んな食べ方で楽しみたいですね。
今朝はゆで卵と小さく切った茹でシャウエッセンを
マヨネーズ、塩コショウで和えたものをつけて食べました。
うまーい!



持ち帰りやすいよう、2等分してもらいました。
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

笠間カスミ内「モルバン」

最近笠間市のカスミが移転しまして。

カスミ
ドーーーンとでっかいカスミに生まれ変わりましたよ。
たこ焼き屋さん、ケーキ屋さん、クレープ屋さん、100円ショップ、1000円カット、他がくっついた複合施設になりました。
隣接してウェルシア(ドラッグストア)もあります。

以前笠間のカスミにはアンデルセン系列の「リトルマーメイド」が入っていましたが、
移転して「モルバン」に変わりました。
最近「モルバン」系の勢いがすごいですね。
笠間ジャスコもモルバン系なので、かぶってますが大丈夫でしょうか?

まあ、なんだかんだ言っても買うんですが。

◆お米パン 210円
もるばんお米

ずっしりもちもちのパン。
もちのよう・・・とまではいかないけど「お米!」ってことが良くわかります。
何もつけなくても甘くて美味しい~。

◆ブリオッシュ・○・マカダミア 315円
マカダミア

マカダミア2

○にはいる一字が思い出せん!
ラ? レ? なんだったかなぁ。
以前笠間ジャスコで買った時と様変わりしてます。
こんなに表面ザクザクじゃなかったぞ!?
モルバン系でも店によって違いがあるのか!?
これは調査に向かわねば!

あ、味ですか?
これはものすごく美味しいですよ。
ただ、以前笠間ジャスコで食べた時のほうが美味しかったですね。
やはり調査に向かいます!

◆リュスティック 84円
モルバンりゅすてぃっく

わりと軽くて、サクサクしたリュスティック。
しかしこれが激うま!
バターがきいてて、じわじわ味が出てきます。
軽いので食事というよりおやつに近くなってしまうかもしれませんが、
これはハマリます!
84円なら毎日買ってもいい! 大きさに差がありますけどね。


「パン焼き小屋 モルバン 笠間店」
笠間市石井 カスミ内
0296-72-4151



モルバン系の見分け方。メープルメロン、お米パン、でっかい黒いチョコパン、↑のマカダミア、などなど。
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

オススメ! 水戸市のパン屋さん!(2007年12月)

そろそろ記事もたまってまいりました。
ここらでそろそろ、オススメ特集などいってみましょう。
とはいえ、まだまだ行けてないパン屋さんはたくさんありますけどね。
今回は水戸市に絞ってみましょう。


    ≪地図を見ながらどうぞ。クリックすると別ページで地図が開きます≫


☆松下パン店 【オススメパン:メロンパン、あんぱん、あんドーナツ、他】
河和田 赤塚のへんこつ前
記事1 記事2

☆POMPADOUR(ポンパドウル)【食パン「拓(ひらく)」、カスタードクリームドーナツ、他】
泉町京成百貨店地下
記事1 記事2 記事3

☆ぱん家 クルート【キッシュ、黒ゴマチーズブレッド、リュスティック、他】
泉町 京成裏
記事1 記事2 記事3

☆レ・フィーユ・ブティック【オニオンベーグル、お弁当、他】
南町MIMO裏
茨城県開発公社
記事1 記事2 記事3

☆パンの山喜【忘れられないパン、他】
谷田町
記事1

☆Que c'ert Bon(ク・セ・ボン)【大納言のエクレア、なめらかプリン、他】
姫子 常磐大学付近
記事1 記事2

☆essen(エッセン)【ハイジ、?、他】
柳町 ジャスコ付近
記事1


それではみなさま!
いってらっしゃい! いってきます!


1回しか行ったことないパン屋さんも多いので、
何度か行くと好きになるパン屋さんも今後でてくるでしょう。
FC2ブログランキング



注:ランキングではありません。
  あくまで、パン田が個人的に気に入っているパン屋さんです。
  しかもあくまで、2007年12月現在の話です。

そして「ポンパドウル」

またまた京成地下「ポンパドウル」のパンネタです。
「クルート」に近いってことは「ポンパドウル」にも近いのさー。
そりゃ行くさー。

◆クグロフショコラ 180円
pクグロフショコラ

ココア生地のクグロフの中にはチョコがゴロゴロ。
上にかかっている砂糖ジャリジャリいっていい感じです。
ただ、甘い。パンというか、お菓子ですね。

っていうかクグロフってどういうパンなんだ~? と思って調べてみたら、
この形のパン・・・クグロフ型で焼いたパンは全部クグロフなんだそうです。
生地はブリオッシュで、やっぱりお菓子に近いんですね。


◆カスタードクリームドーナツ 130円
pクリームドーナツ
pP1002768

クロワッサンにカスタードクリーム入れてドーナツにしちゃいました。
そしたら美味かった! というパン(?)。
サクサク+じわ~とした生地(意味不明)はクセになりますよ。

どっちもカロリー高めだなぁ。

Wikipediaでポンパドウル発見。
すごいパン屋さんだったんですね・・・。



クグロフはマリー・アントワネットも大好物だったらしいですよ。
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

今日も「クルート」

またまた水戸泉町「クルート」のパンを紹介します。
職場からすぐなので。やたら行きます。
クルートなら、全種類制覇も夢じゃないかも・・・・・・。

◆イタリア風ぶどうパン
cイタリア風ぶどう1
cイタリア風ぶどう2

ふわっふわの生地に2種類の干しぶどうがたくさん入ってます。
もっちり生地と絡み合って、じっくりと甘味を感じるパン。
表面の薄いビス生地も美味しいですね。

◆デニッシュショコラ(?)
cデニッシュショコラ
cデニッシュショコラ2

一方こちらはサックリとした生地に、
「チョコバー」と見紛わんばかりの太いチョコが入っています。
しかもそのチョコにはピーナツも入ってる! 至れり尽せりですね。


そういえば今週の「求人アルゾ」にクルート店長のインタビューが載ってました。
このブログも取材を申し込んでみようか・・・。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

佐野レポ2

佐野プレミアムアウトレットに着きました。

イオンから近いな! 激戦だな!

っていうかー。私、思い違いをしてました。
アウトレットといっても、大洗とか、ひたちなかとか、そのくらいのものかと思ってたんです。
でも!
これは!
もう街だよ!?
なんだ第6駐車場って!

その街並み(外観)を見たとき、私とパンタロンはあのテーマパークを思い出したのでした。

パンタロン「ここは・・・もしやハウステンボス!?」
パン田  「そうだ! 見たことあるこの景色!」
パンタロン「さっき九州ラーメン食べたしな!」
パン田  「ここ実は佐野じゃなくて佐賀なのか!」
パンタロン「佐賀がハウステンボスを真似て作ったんだ」
パン田  「しまったぁ~。佐賀まで来ていたなんて・・・」

佐野です。

街並み。ハイカラさんが通りそう・・・でもないけどハイカラな街並み。
sano9.jpg
でもちょっと敷地の外をのぞくと
sano91.jpg
何もないのどかな風景。内原的だ。

外側から見た以上に中は広大な敷地!
これはいい散歩になります。実際犬連れの人もいるし。
でも、子どもはベンチに座ってDSしてました。

だらだら歩いていると、「ベーグル&ベーグル」を発見!
sano92.jpg
訝しげに見つめる少女。(なぜパンダがここに・・・?)
sano93.jpg
今月の限定は、「チョコマカダミア」でした。sano94.jpg
噛んだ瞬間マカダミアナッツの香りが広がります。
やっぱりここのベーグル美味い。
ブラックペッパーも買いました。
sano95.jpg
まだ食べてませんが、せっかくなので何かはさんで食べようと思います。
サーモンとか、生ハムとか、それ系のサラダベーグルサンドがいいですね。

あと、食べてみたかったのがここ。
「コールドストーンクリーマリー」のアイス。
sano96.jpg
石の上でこねこねして作るあのアイス屋です。
店員さんは女性ばかり! なんていい店!
テンションが上がると(?)みんなで歌いながらこねてくれます。
sano97.jpg
そりゃ思わず写真もブレます。
sano98.jpg
私は「アップルパイ ア ラ コールドストーン」を
「Love It(Mサイズ)」の「チョコワッフル」で注文しました。680円。
スイートクリームアイスクリームというアイスをベースに、煮りんご、パイ生地、シナモン、キャラメルソースがこねこねされています。
シナモンがきいててうまーい!

パンタロンは食べたことがあるというので、ゴディバに行って・・・
sano99.jpg
sano991.jpg
「ショコリキサー」というドリンクを買ってきました。630円。
これも美味しそうだ!

パン田  「感想は?」
パンタロン「・・・・・・甘い。寒い」

時刻はすでに3時を回り、だんだん寒くなってきていました。
ホットではなくコールドで買ってきてしまったらしいです。
アイスを食べていた私も他人事ではなく、寒かったです。

かくして二人は、暖かそうなフードコートへ逃げ込んだのでした。

そしてそこにはCindyさんブログで見た
「佐野銀座ベーカリー」が!
sano992.jpg
これはオドロキ!
予想と違い、佐野銀座ベーカリーはファストフード形式だったのです。
てっきり普通のパン屋さんかと思ってました。
sano993.jpg
まあいいや。とりあえず買おう。
人気のコロッケパン 270円と佐野銀ボール 100円
sano994.jpg
ゴマコッペ 100円
sano995.jpg
お腹がいっぱいだったので今朝食べましたが、どれも懐かしいような味で美味しかったです。
美味しなつかし・・・と書いてありましたしね。


アウトレットを後にした私たちは、佐野の町をぐるぐるぐるぐる回りました。

「ロックタウン佐野」のカスミ内はまた「モルバン」だったり・・・
途中「パンとケーキの店」を見つけ、帰りに寄ろうとして二度とその道に戻れなかったり・・・
直感で入った道が激細だったり・・・

いろいろあって、諦めて帰りました。

というわけで、今回の佐野レポ、終わりでーす。
おつかれー。


おおー、つかれたー。
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

佐野レポ1

えー。

佐野に行ってきました。

佐野アウトレットというものを見たことがなかったので、一度見ておこうかと。
佐野アウトレットにはベーグル&ベーグルがあるらしいし、
でかいらしいので他にもパン屋があるはず! という考えです。

でも遠いので、栃木ブログを参考にさせていただきました。
【参考にしたブログ】
Cindyさん 「☆Cindy’s TALK☆」
りりさん   「りりとたっくの宅急便」
りりさんのところからリンクした 「Let's Go!! ラーメン」


さて、50号をまっすぐ行けば佐野に着くことを知らなかったパン田ですが、
行ったことがないわけではないので、遠いことは予想がつきます。
そこで、今回の旅のお供はコレ!

「カン・デ・パン」東ハト
イチゴジャム味とメープルバター味
sano1.jpg

新しいパンのお菓子が出ていたので買ってみました。
これはメープルバター味
sano2.jpg

メープルの強烈な香り。
ザクザクしてて、噛んでるとホロホロ崩れてなかなか美味い。
でも味が濃いのでけっこう満足。イチゴジャム味は結局まだ開けてません。


佐野につきました。

12時半くらいにつきました。
とりあえず腹ごしらえしようと、ラーメンブログで見て検討をつけていたお店へ。

そのお店は、イオン佐野新都市SCの中にあります。
ていうか、イオンでかっ! っていうか長っ!
佐野のイオンは長かった。
長さなら内原よりあるかもしれません。2階建てなので売り場総面積は内原の方が多いでしょう。
端っこにニトリとトイザラスを取り込んでしまったイオン。長いわけです。

そんな長いイオンの中には「拉麺浪漫館」というラーメンやさんが集まった区域が!
さすが佐野!
sano3.jpg

さっそくブログでチェックしたお店へ・・・。
sano4.jpg

入ろうとしたとき、今回の道連れ、友人のパンタロン(立ち消えになった名古屋支部長だった)
に引き止められました。

パンタロン「ちょっと待て。九州って書いてあるぞ↑」
パン田  「いかにも。九州は大牟田ラーメンの店だが」
パンタロン「なんで佐野なのに九州ラーメン?」
パン田  「佐野でここだけ評価がAだったから」
パンタロン「ならいい」

かの栃木ラーメンブログによると、佐野で唯一A評価だったのがこの店、
九州大牟田ラーメン「柳屋」だったのです。
まぁ、佐野に来て佐野ラーメンを食べては当たり前すぎる。
佐野に来て九州ラーメンを食べてこそ、話の種になるというもの。
いざ!
sano5.jpg

これが柳屋のスタンダード、塩とんこつラーメン 650円。
パンタロンが頼んだのは↓。塩とんこつ全部入り (この日は)1000円。
なんだかんだ言って気合充分だなパンタロン。
sano6.jpg

運ばれてきたとたんにとんこつの強烈な匂いに一瞬ひるんだものの、
わりとまろやかなスープと極細麺を充分に堪能しました。
っていうか叉焼が美味しかった。

↓は餃子400円くらい。
sano7.jpg

柚子胡椒とポン酢が一緒にきます。
ポン酢ではよく食べるけど柚子胡椒は初めて。
いい感じの組み合わせです。

イオンのパン屋さんは「モルバン系」だったので買わずにおきました。
アウトレットも控えてますしね!

ではいよいよアウトレットへ出発!
sano8.jpg

この日の佐野雲はわたわたしてました。

「佐野レポ2」へ続きます。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

そうだ、佐野に行こう

その時パン田はふと思った。

「そうだ、佐野に行こう」


というわけで今ごろ佐野です。

たぶん・・・

民家

いや~。
街はもうすっかクリスマスですなぁ。
音も、光も、装いも、雰囲気も、
もぅクリスマスが待ちきれないっ! って感じですね!
(チッ 浮かれやがって)


そしてそれは何も賑やかな街の中だけにとどまりません。
閑静な住宅街に、突如として現れる光のアート。
irm1.jpg

そう、この季節の風物詩、イルミネーション民家だぁっ!!

どうよ、コレ・・・。っていうか、どうなのよ。むしろ、どんだけ?
irm2.jpg

どこが入り口なのっ!?

【体験レポート】
・わざわざ見に来ている人がたくさんいた。
・っていうか私たちもわざわざ見に行ったんだが。
・他にもイルミネーションしてる民家はあったが、これは別格。
・音楽もなっている。自動鉄琴演奏装置まである。
・歌って踊るサンタとトナカイ*2がお出迎え。びっくりする。
・リアルサンタも5匹5人くらいいる。
・ディ○ニーやキティなどもたまに混じっている。
・維持費が大変なのだろう。募金箱が置いてあった。お札も入っていた!
・隣の暗闇で焼き芋を売っている人がいる。
・隣人は密かに笑う。微笑み、微笑みですよ。

いや~。すげえ。ただただすげえ。
感心したり呆れたりした。

友部のキャノンモールド近くの住宅地です。
近い人は見に行ってみてはいかがでしょうか?

びっくりやで。

あ、これは近所のちがう家。
irm3.jpg

控えめですが青系で統一してこちらもキレイでした。

あ、これは帰りにエコスで買ったパン。
ekos.jpg

ヤマザキ 黒ゴマフランス
神戸屋 コロコロコロネ



正直にいうと、思ってたよりキレイでテンションあがりました。
FC2ブログランキング

CCTM

どーーーーん!
しぃCCM


今日は会社の娘に、チョコチョコチップメロンパンをもらいました。
外はサクサク、中はふんわりメロンパン。
おいしーい! ありがとーう!

どこのお店のものかはわからないらしいです。勝田の娘ですが。
メロンパンがいっぱいあったからおすそ分けとのこと。
メロンパンばかりいっぱいあるということは・・・「プリメーロ」か「大倉商事」ですね。
でも大倉商事でチョコチョコチップメロンパンを見たことはないので、「プリメーロ」の線が濃厚かと。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

調布オーロール「とろけるクリームパン」

20071205173347
東京支部のパンダーニです。
今日はパンとコキールの店 オーロールの新商品☆とろけるクリームパンです。
では、いただきます!パンは軽いさっくりパン、舌触りなめらかのとろ~りクリームはパンとの相性抜群だ(^O^)/
ごちそうさまでした!

【食事】笠間市「欧風膳 みよし亭」

今日はパンではなく、美味しいレストランを紹介します。
笠間市の目立たないところにある、小さなお店です。
でも、口コミでどんどん広がり、常に予約は1年先でも難しい状態!
パンでなくとも、ぜひご紹介したい!

そのレストランの名は・・・
「欧風膳 みよし亭」

外観を撮って来るのを忘れましたが、普通のお家です。
看板がなければレストランとはわからないでしょう。

先日は祖父の法事で、親戚があつまったのでみよし亭で食事をしたんです。
もちろんずっと前から予約をいれていました。
私も久々に行きましたが、やっぱりおいしかった♪

ではその料理の数々をご覧あれ。

1品目
みよし1
少し食べちゃいました。
実はこのほかに二品あって、サーモンで湯葉を巻いたものやらタラコのテリーヌやら、
色々な食材が使われている凝った料理。
左は穴子、右はムカゴを使った料理です。

2品目
みよし2
海老がゴロゴロしたアツアツのスフレ!

グレープフルーツジュース
みよし3
別注文ですが、これも美味しい。
苦味もクセもない、すっきりしたジュース。
お酒もありますよ。ビール、日本酒、ワインなど。

3品目
みよし4
下はちりめんキャベツの中にリゾットが入ってます。
上の四角いのはなんだっけ? 牡蠣も乗ってます。
ソースはボルチーニ茸のソース。

4品目
みよし5
かぼちゃの冷たいスープ。なんとほんのりカレー風味!

5品目
みよし6
冬瓜とタラバガニの料理。

6品目
みよし7
口直しにみかんシャーベット。和歌山の有田みかん?
みかん以外なにも加えてないというシャーベット。甘いです。
お酒を飲む人は大吟醸のシャーベットが出ます。それがまた絶品!
そっちのほうが良かったな~。

7品目 メイン
みよし8
ご飯と漬物、ステーキです。
みよし9
ステーキは小さめですが柔らかくて最高!
何牛なんだろう? 今度聞いときます。
みよし10
漬物も美味しいです。あ、手前は漬物というかししゃもきくらげ?

デザート
みよし11
みよし12

いちごと柿にラフランスと吉野葛を合わせたソースをかけて。
しかも底には栗のプリン!
やられました。。。

コーヒーか紅茶もつきます。
みよし13

私はコーヒーはブラックですが、ここの砂糖は美味しいのでそのまま食べます。


あ~、いい加減な性格が災いして、みよし亭の魅力の1%も伝わってないですね!
写真も暗いし。
というわけで、みんな早速電話して予約して、絶対行ってみてください!
ミシュラン茨城が出たら必ず星がつくお店です!


「欧風膳 みよし亭」
笠間市金井11-4
0296-72-3177
不定休 ※要電話予約
ランチ   ¥4500円
ディナー ¥5500円~
(おまかせコースのみ)


拡大地図を表示

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

調布市「ふぁんふぁーれ」

東京ツアー最後です! 一気にいきます!
最後を飾るのは調布の住宅街に静かに佇む「Fanfare」
看板に「ふぁんふぁーれ」と平仮名で小さく書いてあるかわいらしいお店です。

20071124230430.jpg


ここでも控えめに。パン一つ、あとプリンを買いました。

・マグロカツサンド 230円
ふぁんふぁーれ1

マグロカツ!
ただただ、マグロカツであることに惹かれて買いました。
サックリパンにみずみずしいレタスとタルタル。
マグロカツもサクサクで肉厚で美味しかったです!

・プリン
20071127225330.jpg

これが食べ忘れて帰ってきたプリンです・・・。
へたこいた~。

東京支部のパンダーニが食べて、記事にして送ってくれました。
調布「Fanfare」のプリン
おいしかったらしいよ~。フーン・・・。

そうそう、先日いきなり投稿されていて、私もなんもフォローしてないので
不思議に思った方もいるかもしれませんが・・・このたび、
【パンダ兄妹のパン巡り 東京支部】
ができました!
支部長のパンダーニもけっこうなパン好き。
私が東京に行ったときの案内役です。
今回も府中の「アンテンドゥ」とかにも連れてってもらうつもりだったのですが、
高島屋5件の影響で中止となりました。
っていうか、パンダーニ・・・って。まぁいいけど。
というわけで、不定期で投稿があるかもしれませんので宜しく!


さて、第1回東京パン巡りはこれにて終了!
また近いうちに行きたいと思います!


やっぱり「めいれいさせろ」が一番だわ
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

調布市「オーロール」

東京ツアーも後半戦。2日目は調布を歩いていました。
調布駅近くの商店街には、「aurore」というパン屋さんがありました。
阿佐ヶ谷とかにもあるけっこう人気のパン屋さんのようですね。

20071124230423.jpg

さすがに1日目のぱんが大量に残っていたので、
この日は抑えました。
パンゲルもさすがに気になりますしね。

・人気NO2くらいのチョコレートパン 188円
オーロール1

チョコタップリです。
人気なだけあっておいしいチョコでした。

・マドレーヌ 2個148円
オーロール2

これもおいしかった!
サックリしっとりマドレーヌ。
ああ、美味いなぁ・・・ってしみじみ味わいました。


ちなみに人気NO1はチーズのパン。
メゾンカイザーのチーズパンがあったのでやめときましたが、
また行った時は絶対に食べてみたいですね。


じゅもんつかうな・・・
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

新宿高島屋「PECK」

さて! 高島屋最後は「PECK」
パン田にとっては予備知識はなにも無い、まさに未知のパン屋さんです。
調べてみると、1883年創業の皇室御用達という経歴をもつかなり老舗で有名なパン屋・・・というか、デリカ。
日本では高島屋が初めて紹介したそうです。

20071124230410.jpg

ミラノのパン屋さんなんですな~。
隣にはワインやチーズ、料理なども売っていました。
ティラミスやシュークリームなどの洋菓子も売っているみたいですね。

さあ、ここでも買いましたよ!

◆パンツェロッティー・クレーマ 179円
ペック1
ペック2

カスタードクリームが入った揚げパンです。
もっちりした生地の揚げパンです。
サクサクもっちりでやみつきです! クリームもいい味でした。

◆パーネ・ソーレ(トンノ)
ペック3
ペック4

ツナパンでーす。ツナパン好きデース。
パプリカ、アンチョビ、ツナのフィリング。
「ソーレ」=太陽のイメージのようです。
生地がすこし酸味があって不思議な感じでした。

◆フォリエッテ 126円
ペック5

オリーブオイルが練り込まれた食事パン。
サックサックです。今までにない食感です。お菓子に近いかもしれませんね。
でも美味い!

◆チャパッタ・オーリオ・チポッタ 231円
ペック6

タマネギマリネのチャパタ。チャパッタ?
あまーいタマネギです。もちろん焼いて美味しく頂きました。

◆人気NO1のチーズのパン
ペック7

人気NO1なのに名前も値段もわからない!
なんてこった! まぁいつものことですが。
うーん、チーズ! って感じです。
固めの生地は焼いて、レンジ、また焼いてふっくらサクサクに!
もふもふと一気に食べきりました。

今度は洋菓子も食べたいですね~。
また行きたいです!

ペックもそうですが、高島屋にはまた行きたいパン屋さんばかりです。
東京行ったらまた行きます!


「東京編はまだ終わりじゃないぞい。もうちっとだけ続くんじゃ」
次は~、ちょうふ~ちょうふ~


テンションためろ
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

プロフィール

パンダ兄妹

Author:パンダ兄妹
かなりのパン好き男「パン田」と
ものすごくパン好きな妹キャラ「半島」
がお送りする、茨城中心・パン中心の
グルメ情報ブログです!

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング参加中です!

パン好きの方はぜひ一押し!

FC2ブログランキング

携帯片手にパン巡り♪

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

パンの木(3本目)

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

