パンダ兄妹の茨城パン巡り
茨城県在住でパン好きな兄妹のパン中心グルメブログ・・・パン食いすぎです。最近サーバーが混み合って表示ができない場合が多々あります。コメントいただける際には、お手数でも一度文面をコピーしてから投稿ボタンを押していただければと思います。



Zopf! その3

「Zopf」(ツォップ)第三回!
どんどんいきましょー!

◆パンオフリュイ 250円
DSCF1568.jpg
DSCF1572.jpg
これはお店で試食して美味しかったので即買ったパンです。
狭い店内なのにたくさん試食があって太っ腹でした。
中はブルーベリー、クランベリー、そして大好きなくるみ!
色んな味と食感がいいですね!

◆メロンパン 120円
DSCF1576.jpg
DSCF1579.jpg
レーズン入りのメロンパン。
表面はずっとサクサクで中はサックリかつしっとりの甘い生地。
あとで出てくるあんぱん然り、オーソドックスなパンもうまいです。

◆カニサラダデニッシュ 180円
DSCF1580.jpg
DSCF1582.jpg
零れ落ちるカニ!
カニの味が濃い~♪
でも温めないで食べたのは私のミスですね。パイに近いデニッシュ生地とサラダの油がでて、ちょっと油っぽく感じちゃいました。
トースターで温めて食べましょう。

◆牡蠣のキッシュ 160円
DSCF1584.jpg
DSCF1587.jpg
これも温めて食べましょう。
おいしくパンを食べるには、基本を疎かにしてはいけませんね。
もちろん冷めてても美味しいですが、
香りも味ももっと良くできたはずなんです。面目ない!

◆こしあんぱん 65円
DSCF1588.jpg
DSCF1589.jpg
小さいです(バックの果物ナイフ参照)がずっしり重い!
中身を見れば・・・重そうでしょ?
なめらか~なこしあんは口当たりも香りも良く、上品な和菓子のようです。
そしてこの比率に負けない生地の力もすごいですね。

つづく

「Zopf」
千葉県松戸市小金原2丁目14-3
047-343-3003

http://www.zopf.jp/b_zopf.html


FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

Zopf! その2

はいはーい。「Zopf」2回目でーす。
ちなみに昨日からもそうですが、順番は写真撮った順です。
特に意図はないでーす。

◆胡麻の角パン 130円
DSCF1546.jpg
DSCF1547.jpg
外はカリカリ、中はもっちもち!
バターと胡麻の香りがすごいです!

◆マンゴーブリオッシュ 250円
DSCF1549.jpg
DSCF1553.jpg
濃厚なマンゴーとクリーム、そしてしっかり集めのデニッシュ生地。
一つ一つがすごい存在感です!

◆パンオノア 270円
DSCF1554.jpg
DSCF1555.jpg
くるみぱんー♪
くるみは小さくもなく、大きくもなく。量もちょうどいい感じ。
そして生地のもちもち、かつサックリ感もいいですね。
おいしいクルミぱんです!

◆リュスティック 170円
DSCF1556.jpg
DSCF1558.jpg
バターの香り、そして生地の甘さがふんわりと広がるおいしいリュスティックです!
これにレバーペーストを塗ったんですが、もう美味しいこと美味しいこと!
美味しいパンはもちろんのこと、美味しい「パンにつけるもの」も探求していきたいですね!

◆ライ胡桃ゼンメル 100円
DSCF1559.jpg
DSCF1561.jpg
これまたくるみパン。
ライ麦といえば酸味で、それがニガテな方もいるかもしれません。
でもこのパンは生地の甘味とくるみの味と香りが強いのでそれほど酸味は気にならなかったですね。
こちらも外カリ中ふわです。

つづく

「Zopf」
千葉県松戸市小金原2丁目14-3
047-343-3003



FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

Zopf! その1

それでは今日からZopfのパンを紹介していきましょうかね。
おっしゃー、行くぞー!
でも疲れるからちょっとずつね。
(実は1回書いたけど全部消えたし・・・)

◆エクレア たぶん100円
DSCF1526_convert_20080428220625.jpg
DSCF1529_convert_20080428220707.jpg
って、いきなりパンじゃねぇ!
クリームはもったり(?)していて、濃厚な感じ。
重みがあります。
バニラビーンズもたっぷりでいい香りです!

◆レバーペースト 250円
DSCF1533.jpg
DSCF1534.jpg
って、またパンじゃないし!
でもこれはパンに合います! Zopfではパンにつけるものを独自にFixingと言うそうです!
まあ有名店なので常識なのかもしれない・・・私は初めて知りましたが。
で、このレバーペーストはさつきさんのオススメだったんですが、
正直最初は「えー、レバー?」とか思いました。レバーはキライではないですけどね。
でも予想していた臭みやクセは全くなく、パンの味と程よく溶け合ってホントに美味しい!
特にフランスパン系には最高ですね!
今回バゲットが予約漏れしてしまったのがホントに残念です!
だからリュスティックにつけてみましたが、それもまたうまーい!
さつきさんにススメられてなかったら買わなかったので、さつきさんにはホントに感謝しています!
ありがとうさつきさん!!

◆フロマージュ 130円
DSCF1537.jpg
DSCF1538.jpg
パンです!
カマンベール美味しいですよね! どっちゃり入っちゃってますよ!
細切りベーコンと黒胡椒もいい感じ!
生地は見てのとおりもっちりむにむに。チーズと良く絡みます!

◆セミドライトマトのブール 170円
DSCF1540.jpg
DSCF1542.jpg
ハード系のブール。
サクサクもっちりで生地自体が美味しい!
ドライトマトとチーズも味が濃いです!!
外にはみ出たチーズのカリカリ。最高です。もちろん大きいの狙って買いました!

◆カレーパン 150円
DSCF1543.jpg
写真撮りたくて帰ってから食べたんですが、それでもサクサクでした!
でも中身がどうも美味しそうに撮れなくて載せられないのですが、だったら揚げたてだった買ったばかりの時に食べりゃ良かったよ!
カレーはしっかり熟成した感じで、濃厚なのが良くわかります。
時間かかってるんだろうなぁ。って感じ。
いつものトースター→レンジでも充分美味しかったですが、やっぱり揚げたて食べりゃよかったよ!

Zopfのパンの中身は重い、濃い、深い!

つづく!

FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

「Zopf」に行ってきました!

DSCF1524_convert_20080427230733.jpg

行ってきましたよ!
「Zopf」に!!!
やはりここはあの台詞でしょう・・・
「感無量クポ・・・」
って、このネタわかる人いますかね?

まあ、そんなわけで、ついに念願叶って千葉県松戸市にある全国的に有名なパン屋さん「Zopf」デビューを果たしました!
茨城県の笠間から車で約3時間半。
もちろん高速は使わずに。
あさ9時半出発、1時着。
前日飲み会で午前2時に帰宅したのでちとキツかったですが、なんとか辿りつけました。
あ、もちろんパンダは一滴も酒のまないので大丈夫です。

着いてびっくり!
店の外には行列が!
店の外観はどうしてもお客さんが写ってしまうので掲載を控えます。
そして駐車場には警備員! パン屋さんの駐車場に、けいびいん!
ちなみに警備員のおっちゃんはいい人でした。

行列パン屋といえば、茨城ではクーロンヌつくば店ですね。
クーロンヌより狭い店内には、10人も入れないでしょうか・・・やはりレジまでに一列に並びつつ、パンを選んで行きます。

なんとか予約も間に合って、無事、18種類のパン(+α)を買うことができました。
ベーグルが売り切れてしまったのが残念でしたが。

今日は時間がないので、買ったパンリストでカンベンです。
http://www.zopf.jp/b_zopf.html

◆生クリーム食パン
◆ライ胡桃ゼンメル
◆リュスティック
◆黒糖ノアチェリー
◆パンオノア
◆胡麻の角パン
◆パンオフリュイ
◆セミドライトマトノブール
◆カニサラダデニッシュ
◆こしあんぱん
◆クリームパン
◆メロンパン
◆マンゴーブリオッシュ
◆スチームケーキ(カット)
◆ツォップ
◆カレーパン
◆フロマージュ
◆牡蠣のキッシュ
◆エクレア
◆レバーペースト

さつきさん、パンきちさんのオススメもバッチリです。
ありがとうございました。

ちなみにパンゲルは3445です。

では詳しくはまた明日から!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

そうだ、陶炎祭に行こう

パン田の地元、笠間市のお祭り「陶炎祭(ひまつり)」やりまーす。
http://www.himatsuri.net/
29日から5月5日まで。
関東最大級の陶器市です。笠間焼です。
パン田も知り合いの陶芸作家さんが出してるお店に遊びに行きます。
お祭りでは、パンはないけどピザも売ってます。今年もたぶん売るでしょう。
みんな来てねー。
ただ激混みだから初日と最終日は避けたほうが無難。

そして帰りに「ほっかりこ」とか、笠間のパン屋に行きましょうね。
ここ大事ね。

以上、地元PRでした。

ほっかりこのぷちパン

またもや「ほっかりこ」ネタです。
今度の職場は笠間市内なので、お仲間はみんなほっかりこを知っていました!
すばらしい!
もちろん皆さん口をそろえて「おいしいよね~」と言っておりますよ。

さて、昔むかしにも書きましたが、私が「ほっかりこ」で一番好きなパン。
「みそぷち」です。
DSCF1459.jpg
もっちもちのパンの表面にみそを塗っただけ(?)ですよねぇ。
それがなんでこんなにウマイんだ!!!?
今は通常焼かないそうですが、予約があった際などには焼いてくれるそうです。
未体験の方は電話してみては?

あと、ぷちパンつながりでコレ。
「ころん」という米粉100%のパン。
DSCF1460.jpg
美しい表面ですねぇ
米粉パンは甘味があって美味しいですよね。焼くとサクサクもちもちになるし。
これも大好きです。

ぷちパン系はだいたい2個セットで100円くらいなので手軽に楽しめますよ。
あー、最近ほっかりこの知名度が上がってきたので、「楽しめますよ」というより、「楽しめますよね♪」とかのほうがしっくり来ます・・・よね♪

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ZOPFに行くぞ!!

突然ですが、来週に千葉県松戸市の「Zopf」に行くことを決めました!
あちこちから聞こえてくる評判に、もういてもたってもいられません!
ちょうどGWで姉が東京から帰ってくるので、ついでに松戸まで迎えに行っちゃおう!
ということです。

とにかく6号をひたすら南下・・・4時間くらいかかるかなぁ。
でも楽しみです!

というわけで、「Zopf」のオススメ、教えてくださーい!
http://www.zopf.jp/b_zopf.html
たくさんあって迷います~。
「とにかくコレ食っとけ!」ってのがあったらお願いします!
おとりおきはもう間に合いませんが、運良くあれば買いますので。。

っていうか、到着予定時刻が14時30分、って、もしかしてマズイですか?
買えないかも?
もっと早く行ったほうがいい?
そのへんのコトも、教えていただけると助かります・・・。

あとは、牛久~松戸くらいで、他にオススメのパン屋さんがあったら教えていただければと思います。

いろいろ図々しく申し訳ありませんが、
滅多にないせっかくの機会なので、皆さんのお力をお借りしたいと思います。
よろしくお願いします!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

鍛冶屋

2008_03301145.jpg
茨城県の某笠間市にある、某「鍛冶屋」
居酒屋です。
笠間にこんなオシャレなトコがあったなんてー!!
パンダは酒飲めないので料理が良いトコロ=良いトコロ。
ここは料理もけっこう良かったですよ。

3500円コースで、おまかせです。
2008_03301160.jpg

2008_03301162.jpg

2008_03301163.jpg

2008_03301166.jpg

2008_03301171.jpg

2008_03301174.jpg
パンだ!
ガーリックトーストとホタテのグラタン。
カリカリのガーリックトーストと甘めのとろーりグラタンの相性は最高です!
ホタテらも3ついて美味しい!


2008_03301176.jpg

2008_03301178.jpg
2008_03301183.jpg
生魚がニガテな方はカリフォルニアロールに代えられます。
私はもちろんスシのほうがいい! スシ王子!

2008_03301186.jpg

2008_03301190.jpg
2008_03301194.jpg
デザートも2種類から選びます。

酒のことはよくわからんのですが、魔王と森伊蔵がありました。
カクテル類もありました。

笠間で飲む機会があれば行ってみてもいいかも?
パンもでるしね。

この「鍛冶屋」に隣接し、今も生き残っている個人経営のスーパーで
ビックリマンチョコを買い漁った少年時代・・・
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

Jp.レーズン

DSCF1395.jpg
笠間稲荷本堂と春の空

散歩にも良い季節ですねっ!

というわけで、今日も今日とてほっかりこ
ほっかりこの名物のように鎮座する「Jp.レーズン」をなんと初めて食べました。

◆JP.レーズン 500円
DSCF1435.jpg
DSCF1437.jpg
DSCF1439.jpg
こういう系のパンはあまり買わなかったのですが、最近美味しさに気付きはじめ、さらに誰かのブログでこの「Jp.レーズン」が載っていて、そこで見た蜂蜜きなこペーストに惹かれ、今度こそ食べなきゃと思っていたのです。
「和風ハード系レーズンパン」って・・・。でもまさにそのとおり。
切る時は固く感じるのに、食べるとふわっと崩れる、広がる、溶ける・・・。
ナッツ類もたくさん入っていていい感じです。
で、蜂蜜きなこペーストですが、聞くからに「濃い」感じ・・・でもそんなこともなく。
あくまでこれはレーズンパンって感じで、ナッツ類や蜂蜜きなこが絶妙のアシストをしてくれます。

おいしゅうございました。


笠間稲荷は何の関係もありませんでした!
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

和 桜

DSCF1412.jpg
DSCF1408.jpg
DSCF1416.jpg
お花見ネタとしてはすっかり遅くなってしまいましたが・・・。
これは内原の「安国禅寺」にある巨大な枝垂れ桜です。
写真は1週間ほど前。だいぶ緑がかっているものの、夜空に浮かび上がるその姿はとってもキレイ。
木の根元に立てば、まさに桜に包まれている感じになります。
すぐ横に門があって、下がツルツルの石なんですが、そこに水を撒いて水鏡に映して楽しむこともできます!(写真3枚目)
ぜひ来年見に行ってみてくださいね。特に水鏡に映ったのはぜひ生で見ていただきたい!

さて、パンですが。
パンにも桜を使ったものや桜をモチーフにしたものが多くなる季節ですよね。

私の好きな「ほっかりこ」にもありました。

◆和桜 140円
DSCF1456.jpg
DSCF1457.jpg
さくらあん、こしあん、さくらもちが詰まってます!
桜風味、ではなく、しっかりと桜を感じることができますね。
ほっかりこさんはあんこ得意ですからやっぱり美味い!

昼間はだんだん暖かくなりましたが
朝や夜はまだ肌寒いですね。
皆さん風邪には気をつけてくださいね!


「和桜」というネーミングも気に入ってます。普通の「桜あんぱん」とかじゃないのがいい。
FC2ブログランキング


大きな地図で見る

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

日光ツアー その6

日光ツアーの最後は、宿泊したペンション「星の宿」で使っていたパン
・・・を焼いている今市市の「大出パン店」さんです。
少々急いでいたので、お店の写真は撮れませんでした。
しかも、時間が経っていて記憶が薄れているので、ザッと紹介しますね。

◆焼きそばパン
2008_03301090.jpg
2008_03301093.jpg

◆抹茶黒豆パン
2008_03301094.jpg
2008_03301096.jpg

◆レモンパイ
2008_03301097.jpg
2008_03301107.jpg

◆レモンパン
2008_03301110.jpg
2008_03301111.jpg

◆こしあんぱん
2008_03301114.jpg
2008_03301115.jpg

う~ん、どれも見た目はシンプルで、正直「普通」な感じがしますが、
食べてみるとどれも想像よりも美味しいんです。
特にあんぱんはペンションの旦那さんもオススメしてくれたように、あんこたっぷりで美味しい!


大きな地図で見る

日光ツアーはこれにて終了!
長々と失礼致しました。
次回から茨城に戻り・・・・・・ますかね?


「関東」「おやつ・スイーツ」ランキングー参加中!
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

日光ツアー その5

日光東照宮のお隣さん。
「明治の館」というレストランがあります。
ここのフランスパンもおいしいよ、と聞いて、行ってみました。
2008_03301033.jpg
2008_03301032.jpg
レトロな建物!
いい感じですねぇー。
2008_03301035.jpg
お菓子類やデザート、パンは買って帰ることもできます。
2008_03301036.jpg
2008_03301034.jpg
デザートもとても美味しそうだったんですが、やはりイイ値段するのでやめときました。
あと、レストランで1000くらいでオムライスを食べたかったんですが、お腹がすいてなかったので、結局パンだけ買って帰りました・・・。
・・・・・・。
2008_03301078.jpg
フランスパンです。形状は違うけど区別なく売られています。
1つ210円くらいなので、パンはそれほど高くはないですね。
2008_03301080.jpg
パリパリの皮とふわふわの生地。
食べきったのは4日くらい後でしたが、パリパリふわふわは最後まで保たれていました。
すばらしい。
2008_03301086.jpg
あとスコーンも売っています。
というか、パン類はフランスパンとスコーンだけ。
スコーンは3つで315円。プレーン2つにアップル1つのセットです。
しっとりと甘いスコーン。スコーンは普段あまり買いませんが、これは美味しいと思いました!

つづく

次で日光ツアーも終わりでーす。
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

日光ツアー その4

それでは「日光金谷ホテルベーカリー」のパンたちを紹介しましょうか。
記憶が薄れているので軽めですが・・・。

◆ロイヤルブレッド 420円
2008_03301011.jpg
2008_03301063.jpg
まずは食パン。
焼かなくてもおいしいですが、焼くとホントに美味しくなります。
なんていうか、ジューシー。食パンジューシー。
サクサクしっとりふんわり食パンです。

◆アップルパイ
2008_03301069.jpg
2008_03301074.jpg
こちらはパンではないですが、アップルパイ。
肉厚です! 底にレーズンが入ってるアップルパイもなんだか懐かしいですね。

◆百年カレーパイ
2008_03301075.jpg
2008_03301076.jpg
昨日も書きましたが、あらためまして百年カレーパイ。

◆ピーナツフィンガー 157円
2008_03301129.jpg
2008_03301130.jpg
サックリ生地にピーナツクリームがホントにぎっしり詰まってます。
濃厚です。

◆クリームパン 136円
2008_03301131.jpg
2008_03301133.jpg
黒ゴマが香ばしいカスタードクリームパン。

◆黒糖デニッシュ 147円
2008_03301135.jpg
2008_03301136.jpg
黒糖の香りがふんわり広がります。
黒糖餡というか、半分羊羹、半分そのまま黒糖? って感じでした。

◆新クロワッサン 147円
2008_03301137.jpg
2008_03301140.jpg
サクサクでもしっとり。という印象。

◆シナモンロール 409円(3つで)
2008_03301142.jpg
2008_03301144.jpg
普段見慣れたシナモンロールとちがって、昔風なのかもしれません。
生地がしっかり固めなのと、シナモンがあまり強くないという印象。

◆新ツナ 147円
2008_03301116.jpg
2008_03301122.jpg
こんなにもツナがみっちり入ったツナパンは初めてです!
これは素晴らしい!

金谷ホテルベーカリーは、ご覧のとおり、個々のパンはそんなに高くないですね。
1個1個個別包装されてるし、とても買いやすいと思いました。
ちなみに食パンのロイヤルブレッドは今回のおみやげにしたのでたくさん買いました。

つづく

「関東」「おやつ・スイーツ」ランキング
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

日光ツアー その3

日光金谷ホテルです!
・・・・・・が、今回は泊まらず、パン屋さんだけー。
2008_03301020.jpg
日光の町には直売所がいくつもあります。ホントに人気のパン屋さんなんですね。
2008_03301017.jpg
ここは今回の宿から比較的近い「ぽぽ」という直売所。
ホテル内より品揃えが良かったりします。
2008_03301019.jpg
ホテル内だけで見つけた「百年カレーパイ」
2008_03301028.jpg
2008_03301030.jpg
揚げたてをいただきました!
パイ生地ともちもち生地を合わせたような生地はサクサクもちもちで独特です。
カレーも深い味ですね。百年の味・・・。
ちなみにレトルトになってる百年カレーはかなり高かった記憶があります。
もちろんカレーパイもそこそこします。

さて、金谷ホテルベーカリーでは他にもたくさんパンを買いましたが、それは次回にまわすことにしましょう。
カレーパイを齧りながら訪れたのは、世界遺産「日光東照宮」・・・・・・
ではなく、「滝尾神社」です。
日光の世界遺産の登録は「日光の社寺」ということで、
「東照宮」「輪王寺」「ニ荒山神社」と、それらをとりまく景観です。
その「ニ荒山神社」の別宮が、「滝尾神社」。
マイナー好きなんです。

東照宮のヨコの道を、山の上に上に進むと滝尾神社の入り口があります。
まずは、「白糸の滝」が迎えてくれました。
2008_03301043.jpg
規模は小さいながら、水勢はけっこうあります。
そして水がとてもキレイ! ずっと見てたくなりました。
2008_03301056.jpg
鳥居の中心に丸い穴が。
その穴に向かって小石を3つ投げ、通った数で運勢を占ったそうです。
やってみましたが、かなり難しい。18投目くらいでようやく通りました・・・。
2008_03301048.jpg
ということです。
2008_03301047.jpg
いい感じの門。森の中です。
2008_03301049.jpg
こちら本殿はシンプルなつくり。
2008_03301055.jpg
酒の泉など、見所も用意されています。もちろん酒ではありませんが。
縁結びや安産祈願などのスポットもありますよー。たのむよー!!

つづく

次回、金谷ホテルベーカリーのパンが勢ぞろい!
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

日光ツアー その2

日光ツアー。宿泊はペンション「星(あかり)の宿」
2008_03301004.jpg
2008_03301002.jpg
決め手は1泊2食付きで一人9000円ちょいという安さ。
と、ちゃんとしてるらしい料理。
金谷ホテルほど東照宮に近くはないですが、車ならまあそこそこ近いといえる距離。
2008_03300947.jpg
部屋は狭かったですが、ダイニングはいい感じ。
2008_03300949.jpg
バーカウンターもあります。
2008_03300950.jpg
暖炉!

では夕食から。メニューの紙もらったので料理名はカンペキ!
2008_03300953.jpg
汲み上げ生ゆばのお刺身
有機栽培大豆豆腐のフェタ風ハーブマリネ
冬菜の豆乳ひたし
2008_03300959.jpg
畑の野菜とお豆でつくったベジコンソメスープ
2008_03300964.jpg
EVオリーブオイルと笹川流れ一番塩ゆで
2008_03300971.jpg
日光の清流で育った岩魚のソテー
2008_03300980.jpg
牛ヒレ肉のステーキ
日光産コシヒカリのごはんつきです。おかわり自由。
2008_03300990.jpg
きなこと豆乳のチーズ風ケーキ
温州みかんのふわふわグラニテ

で、朝食・・・なんですが、メニューがなかったので適当に。
2008_03300992.jpg
サラダとグレープフルーツ
(ホントに適当だ・・・・・・)
2008_03300993.jpg
スクランブルエッグとウインナーとか
(とか、って・・・)
2008_03300994.jpg
パン! パンですよ!
サックサクで甘味の強いクロワッサン
ふわふわの米粉っぽいパン
全粒紛っぽいパン
の3種類。
今市市のパン屋さんで特別に焼いてもらっているのだそうです。
もちろん今回、そのパン屋さんの場所を聞き出して行ってきましたよ!

2008_03300998.jpg
デザートはヨーグルト+ハチミツ

つづく

曇ってて星はみえませんでした。
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

日光ツアー その1

実は3月の終わりに、日光に行ってきました。
今回からはそのお話。最近連載続きですね。

急に思い立って行ってしまったので、パン屋さん等、下調べは0です。
そんな人なのです。
まあ、とりあえず日光金谷ホテルベーカリーがあるからいいかな、と。

しかも、「つい」1泊2日の家族旅行になりました。
そんな家族なのです。
まあ、とりあえずペンション取れたからいいかな、と。

というわけで、華厳の滝
2008_03300889.jpg
日光は小学校5・6年生くらいの修学旅行だか遠足だかで来たきりなので、実に実に1*年ぶりです。
けっこう落差ある~♪ この時は水量は少ないですが、途中で霧っぽくなる水がキレイですね。
2008_03300906.jpg
すぐヨコは崖、崖ですよ!
おそろしいですねぇ~。
2008_03300912.jpg
隣接施設には「究極のかれいぱん」の看板が!
2008_03300913.jpg
旗もいっぱい!
2008_03300914.jpg
あ、ちなみにこんな建物です。
2008_03300915.jpg
買いました。長!
長さが究極なの~? 30センチくらいあります。
2008_03300916.jpg
と思ったら、けっこうおいしい。
カレーは辛口だし、注文してから揚げてくれるのでサクサクだし。
350円しますが、30センチあるし。
でも、別に華厳の滝の名物というわけではないみたいですね。
サービスエリアや道の駅でも売ってるそうです。

中禅寺湖も見ました。
2008_03300919.jpg
いい感じの雲ですねぇ。
2008_03300921.jpg
山にはまだ雪が!
っていうか、この日(3/27)日光では雪降りました。
2008_03300922.jpg
中禅寺湖畔にはお土産屋さんがたくさん。
その前を、一匹のサルが普通に歩いていました。何か食べてる?
2008_03300923.jpg
「ワイは猿や。最近陳列棚ないし、店のドアも閉まってるんや」
ちょっとカワイイな、猿。まだ寒いから毛がふっさふっさしてますね。

つづく


うっかり車の窓を開けると飛び込んでくるという・・・・・・
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

2008年3月東京巡り 5日目「BURDIGALA EXPRESS」

ずいぶん間があいてしまいましたが、東京ツアーラストです。
前々回と同じように、東京駅GRANSTA内のパン屋さん。
「BURDIGALA EXPRESS」という、ベーカリーカフェです。

ええと・・・。記憶があいまいですが、こんなパンを買いました。
残っている印象のみでコメントします(ヒドイ)。
だっていいかげんなこと言えないしー。
やれやれ。

◆パンオショコラ 190円
P1003394.jpg
P1003395.jpg
チョコ少な! でも濃い。

◆ノワゼッティーヌ 250円
P1003396.jpg
P1003397.jpg
大変美味しい。皮サクサク。
中のやつも栗! って感じがする。

◆パン オ ノア(? まぁ、くるみパン)1/4くらいで145円
P1003398.jpg
くるみたっぷり。時間たっても固くない。
でもメゾンカイザーのほうが好き。

こんな感じですがすいません。
パンは平均してやはりちょっとお高め。
種類は30くらい? でした。

というわけで、2008年3月の東京巡りはこれにておしまいです。
「アンテンドゥ」「メゾンカイザー」「ハイジ」がお気に入り。
その他もまた行ってみたいですね。

次は西日暮里に美味しいパン屋さんがあるらしいので、その辺に行ってみようかな。



日光編も記憶が薄れてきてるなぁ。どうしようかなぁ。FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

2008年3月東京巡り おまけ

2008_03301197.jpg

おいしそう! とひと目見て直感して、今回のおみやげはコレに決めました。
「バズサーチ」という洋菓子屋さんの「トルタ ディ フルッタ」という焼菓子。
東京駅地下の「グランスタ」で購入。
右からマロン、チョコ、オレンジ。それぞれ2個ずつ入って1500円。
1~2種類でも買えます。

生地はけっこう固めで、特にチョコはザクザクです。
でもけっこう美味しかったです♪


※画像アップロードがうまくいかないため、偶然うまくいったお土産を先にアップしました。
 5日目のパン屋さんあと1軒残ってるのに・・・。
 っていうか、そのあと日光にも行ったのに・・・味忘れちゃうよ~。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

プロフィール

パンダ兄妹

Author:パンダ兄妹
かなりのパン好き男「パン田」と
ものすごくパン好きな妹キャラ「半島」
がお送りする、茨城中心・パン中心の
グルメ情報ブログです!

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング参加中です!

パン好きの方はぜひ一押し!

FC2ブログランキング

携帯片手にパン巡り♪

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

パンの木(3本目)

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

