パンダ兄妹の茨城パン巡り
茨城県在住でパン好きな兄妹のパン中心グルメブログ・・・パン食いすぎです。最近サーバーが混み合って表示ができない場合が多々あります。コメントいただける際には、お手数でも一度文面をコピーしてから投稿ボタンを押していただければと思います。



札幌グランドホテルの夕張クリームメロンパン

現在、水戸の京成百貨店では、北海道物産展が開催されています。

TVチャンピオンで2連覇した北海道のパン屋さんも出店していますよ~。
売りはカレーパンなのですが、揚げたとたんに売り切れ状態です。
あまりに人が並びすぎなので私もまだ買えてません・・・。
月曜、火曜には必ず買います!

さて、北海道物産展には、別のパンもあります。
こちらは常連ですね。札幌グランドホテルのパン。
悔しいのでこっちのパンを買いました。

夕張クリームメロンパン 330円

330円は高い、と思うかもしれませんが、でかいので。
直径20センチくらいありますかね~。

20071020205932.jpg


家で撮ると暗かった・・・・・・。
20071020205941.jpg

中には夕張メロンクリームとカスタードクリームがダブルで入ってます。
表面はしっとり系。サクサクもいいけどこれもたまにはいいもんだ。手はべたつきますけどね。
左側は焼きを入れたもの。ちょっとサクサクになります。これも美味いですね。


物産展はたぶん火曜日まで。
TVチャンピオン2連覇のパンも買いますが、
札幌グランドホテルの他のパンも食べてみたくなりました。

ちなみにこのパンを買った直後、地下のポンパドウルでクルミパンを買いました。
そっちも美味かった♪



実は「夕張メロンクリームパン」だったかも・・・という迷いもあります。
FC2ブログランキング


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント

『グランドホテル』のパンも美味しそうですね♪
(^~^)
実は、
未だに購入した事がありません。
(・ω・;)
物産展は確か、
水曜日迄開催しているハズですよ☆彡
ヾ(*'-'*)
【2007/10/20 22:19】 URL | キャラメル #-[ 編集]
キャラメルさんこんばんは!
確認したら水曜まででした。めずらしいですね!
チャンスが増えた♪
【2007/10/21 22:11】 URL | パン田 #UoHbZ05Q[ 編集]
こんにちは。

こんな豪華なパンもあったんですね~。
くぅぅ、気がつきませんでした。
中のクリームがおいしそうですw
しかし1個330円は高い…。さすがホテル…。
プルマンベーカリー、すごい行列ですよね~。カレーパン以外も買えばよかったです…。
【2007/10/24 09:45】 URL | みくり #m.xInOC6[ 編集]
みくりさんこんばんは!
コーナーは小さめでしたからね。気付きにくかったかもしれませんね。
プルマンでも色々買いましたよ~。
【2007/10/24 23:02】 URL | パン田 #UoHbZ05Q[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

パンダ兄妹

Author:パンダ兄妹
かなりのパン好き男「パン田」と
ものすごくパン好きな妹キャラ「半島」
がお送りする、茨城中心・パン中心の
グルメ情報ブログです!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング参加中です!

パン好きの方はぜひ一押し!

FC2ブログランキング

携帯片手にパン巡り♪

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

パンの木(3本目)

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

