パンダ兄妹の茨城パン巡り
茨城県在住でパン好きな兄妹のパン中心グルメブログ・・・パン食いすぎです。最近サーバーが混み合って表示ができない場合が多々あります。コメントいただける際には、お手数でも一度文面をコピーしてから投稿ボタンを押していただければと思います。



陶炎祭&ほっかりこ

DSCF1661.jpg
陶炎祭(ひまつり)行きましたか~!?
私は初日と、今日も行ってきました!
今日は一時雨がぱらつきましたが、何とか持ちこたえてくれて、まずまずの陶炎祭日和でした。
DSCF1650.jpg
色とりどりの食器とか・・・!
DSCF1646.jpg
ネコ皿とか・・・!
DSCF1647.jpg
ネコ皿とか・・・!
DSCF1651.jpg
ロボットとかも・・・!
DSCF1670.jpg
焼き栗(しかも京)・・・!?

ホントに色々あって楽しいです! 笠間の一大イベントですからね!
食べ物も年々進化してて気になります!
パン売ってるとこもあったんですが、結局手に入らずじまいでした。

今年買ったのはこんなのです。
DSCF1711.jpg
DSCF1714.jpg
陶工房『雲』〔klaud〕さんにて

DSCF1715.jpg
DSCF1716.jpg
つばめ窯さんにて

で、知り合いの作家さんも出店されているので、差し入れを。
差し入れはもちろん「ほっかりこ」のパン!
今回はその中から、未紹介のものを取り上げてみますね。

◆シナモンロール 130円
DSCF1691.jpg
DSCF1694.jpg
うまーい!
ふわふわ系生地なのにしっかり密度が濃くて、シナモンに負けません!
シナモンシュガーも香り、味ともに濃厚です!

◆おとめチックめろん 140円
DSCF1673.jpg
DSCF1685.jpg
苺メロンパン。春限定。
苺のつぶつぶが生地の中に! 風味もしっかり苺です。
酸味の強い苺のようで、甘酸っぱいオトメチックな味!? でした。

もちろん、大変喜んでいただきました!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント

初めまして★

同じブログ名パンダが付いているのでよってみましたー。

良かったら、相互リンクしてください♪

応援p
【2008/05/07 09:51】 URL | まこと #iYq69zrc[ 編集]
こんにちは、パンきちです。

あ、パン田さんもひまつり、行かれたんですね。私もはじめて行ってきました。とってもとっても楽しかったです。

おおお!絵皿、どれもかわいいですね。たくさんあり過ぎて見逃しました!

猫皿、まったく気がつきませんでした・・・。残念。

念願のほっかりこ、ついに行ってきました。シナモンロールもこの季節限定のメロンパンも、どれも美味しかったです。
ほっかりこは、どれを食べても美味しいですね。びっくりしました!
【2008/05/08 18:17】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
まことさんはじめまして!
コメント&応援ありがとうございます!
返事遅れてすみません。

パンダだらけだ!!!
レンタルしなくてもいいくらいパンダだらけだ!!!

相互リンク、ありがたくさせていただきます!
宜しくお願いいたします。
【2008/05/08 21:12】 URL | パン田 #UoHbZ05Q[ 編集]
パンきちさんこんばんは!
ひまつりは知り合いの作家さんもでてるのでよく遊びに行くんですよ~。
↑で載せてるのも知り合いのだし・・・。

ほっかりこ、ついにいったんですね!
おめでとうございます!
記事楽しみにしてます!
【2008/05/08 21:17】 URL | パン田 #UoHbZ05Q[ 編集]
こんばんは、笠間の陶炎祭に行かれたようですね。
私も行こうと思っていますたが、ネットの状態が悪く、出掛けても更新出来ない状態でしたので断念しました。
来年は行ってみたいですね。
さすがに、パンの情報はGetですね!
【2008/05/09 19:31】 URL | たかさん #-[ 編集]
たかさんこんばんは!
さすが!
出かける=ブログ なのですね!
その気合が人気ブログたる所以の一つですね。

ひまつりは地元だし、毎年行ってますよ~。
でも他のはサッパリです。黄門まつりも2年前にはじめて見たくらい・・・。
ロックフェスも一度行ってみたいですが・・・
【2008/05/10 22:43】 URL | パン田 #UoHbZ05Q[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

美味しい地図が描ける街。いもフライとラーメン@佐野

人間、誰しも思い願うことがある。叶う確立。巡り合わせ・運・努力。さまざまな要素が絡み合い、確実な数字をはじき出すことはできない。成功を収め、幸せそうにみえる人でさえ、何らかの不満や不幸を抱えているかもしれない。 例えば、栄華の絶頂を極めた、あの藤原... ぐるまる堂 パンきちのやかん【2008/05/11 12:59】

プロフィール

パンダ兄妹

Author:パンダ兄妹
かなりのパン好き男「パン田」と
ものすごくパン好きな妹キャラ「半島」
がお送りする、茨城中心・パン中心の
グルメ情報ブログです!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング参加中です!

パン好きの方はぜひ一押し!

FC2ブログランキング

携帯片手にパン巡り♪

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

パンの木(3本目)

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

