パンダ兄妹の茨城パン巡り
茨城県在住でパン好きな兄妹のパン中心グルメブログ・・・パン食いすぎです。最近サーバーが混み合って表示ができない場合が多々あります。コメントいただける際には、お手数でも一度文面をコピーしてから投稿ボタンを押していただければと思います。



「le pain Gris Gris(ル パン グリグリ)」

つくば市のテクノパーク桜にある、
「le pain Gris*Gris(ル パン グリグリ)」初訪問!
ずっと気になっていたんですが、やっぱりいいパン屋さんでした!
また良いパン屋さんを見つけ、大変嬉しい限りです!

それに、テクノパーク桜自体にもびっくりしました!
いつの間にこんな街ができていたんでしょう!?
学園都市中心部とはまた違う雰囲気で、レストランも種類が豊富!
今度のお昼はこの街で決まりです!


そんな街にあるパン屋さんは、とってもオシャレな佇まい。
DSCF1828.jpg
写真を見てわかるように、店内には人がいっぱい!
これを撮ったのは買った後ですが、どんどんどんどんお客さんが入ってきて、店内やパンの名前を撮る暇はありませんでした。
なので今回のパンの名前と値段はWEBサイト参照しました。
しっかりしたWEBサイトを持ってますね。

DSCF1892.jpg
DSCF1893.jpg
その前に、グリグリの紙ふくろ!
まあ可愛らしい! 地図も書いてあっていいですね。
こういうのもけっこう大事なポイントですよね。


◆ノア 400円 価格改定情報アリ
DSCF1895.jpg
DSCF1897.jpg
これだけはパンの名前も値段も合ってます。
いわゆるクルミパンです。たっぷりの細かいクルミが良い食感。
生地はふわふわで時間が経っても硬くなりません。
焼けばサクサクふんわり、美味しいクルミパンです。

◆クリームブーブー 110円 価格改定情報アリ
DSCF1901.jpg
DSCF1915.jpg
ブタのハナの形だったんですね(WEBサイト参照)・・・。
上のデニッシュ生地が良いアクセントになっています。
カスタードクリームもぎっしり詰まっててうまーい!

◆あんぱん 100円 価格改定情報アリ
DSCF1903.jpg
DSCF1919.jpg
グリグリマークつき!
ふんわり柔らかな生地の中につぶあんがずっしり。
ほどよい甘さでさっぱりしたあんぱんでした。

◆くるみレーズン(?) 
DSCF1904.jpg
DSCF1921.jpg
レーズン甘い!
これはうまい!
特に焼いた後、生地がシャクシャクになるんです。
お気に入りです!

◆チョコレート
DSCF1910.jpg
DSCF1920.jpg
チョコの粒がたっぷり!
サックリした生地に濃厚なチョコが良く合います。

◆リュスティック
DSCF1911.jpg
DSCF1913.jpg
リュスティックって「素朴な」という意味なんですね。
なるべく生地に手を加えず、水分も多めなんだそうな。
それでもしっかりと感じられる味は、ホントに生地そのものの美味しさなんでしょうね。

「le pain Gris * Gris ルパングリグリ」
茨城県つくば市桜2-15-3-107 県南版マップ
029-857-7538
定休日:月・第2火
火曜~土曜am8:00~pm7:00
日曜am8:00~pm6:00

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは、パンきちです。つくばは、本当にいいパン屋さんが続々!ですね。

お店の名前の「グリグリ」にも心ひかれましたが、やはり、これですかね。「クリームブーブー」!最高です(笑)。

あんぱんも焼印が可愛らしいですね。しかも、あん少なめでパン生地が厚めの、私好みのあんぱん!

うーん、いいお店ですね。
【2008/05/20 18:02】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
パンきちさんこんばんは。
いいでしょー? 私もこんなパン屋さんに出会えてうれしいですよ。
あんぱんはあん少な目でも重くて濃いので充分。
あと、色んなリュスティック類が豊富だったので、リュスティック好きにはたまらないかも。
【2008/05/20 23:47】 URL | パン田 #UoHbZ05Q[ 編集]
おお~~、グリグリ行ったんですね。
私は昔食べた「いが栗グリ」というパイ生地の中にくりが入ってるやつがすごく好きでした。
ほんの小さいお菓子的なやつなので
おやつにぴったりです。
秋頃限定品だったような??
今度はぜひ「蔵日和」に行ってみて下さい。
【2008/05/28 18:35】 URL | まりねえ #-[ 編集]
まりねえ、ってあのまりねえ?
コメントありがとうございます。初じゃないっすか!

グリグリは今後どんどん通う予定になってるので随時チェックしてみます!
「蔵日和」は・・・そうね・・・いけたらいいね。
一人じゃ行けねぇよ。オスとも行けねぇよ。

って、まったく人違いだったらすみません。
【2008/05/28 22:20】 URL | パン田 #UoHbZ05Q[ 編集]
はじめまして。
パンの価格違います。
ずっと前に値上げしました。
【2008/07/22 15:48】 URL | #-[ 編集]
↑の方、はじめまして。
情報ありがとうございます!
値上げしているパン屋さん多いですよね。
記事には赤字で注意書きさせていただきました。
今後ともよろしくおねがいします。
【2008/07/26 20:36】 URL | パン田 #UoHbZ05Q[ 編集]
お店の紹介してくださってありがとうございます。
お店のHPが替わったのでお知らせさせていただきました。
今後はHPを充実させたいと思っています。
【2008/12/30 00:11】 URL | ル・パン・グリグリ #-[ 編集]
ここのパン、大好きです☆
私もパン屋めぐりが大好きなので
参考にさせてもらいます☆
また遊びに来ますね♪
【2009/02/10 23:37】 URL | はるるる~ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

パンダ兄妹

Author:パンダ兄妹
かなりのパン好き男「パン田」と
ものすごくパン好きな妹キャラ「半島」
がお送りする、茨城中心・パン中心の
グルメ情報ブログです!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング参加中です!

パン好きの方はぜひ一押し!

FC2ブログランキング

携帯片手にパン巡り♪

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

パンの木(3本目)

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

