パンダ兄妹の茨城パン巡り
茨城県在住でパン好きな兄妹のパン中心グルメブログ・・・パン食いすぎです。最近サーバーが混み合って表示ができない場合が多々あります。コメントいただける際には、お手数でも一度文面をコピーしてから投稿ボタンを押していただければと思います。



北へ――。

DSCF7351.jpg

「磨呂宇土」
お菓子工房です。
えーと、大子です。
ついに大子まで来ました。
DSCF7360.jpg
イイ天気や。雲もキレイですね。
大子に行ったのはもちろん初めてではないですが、
いざ行ってみると自然に圧倒されますね。
山、近ッ!
って。
DSCF7356.jpg
磨呂宇土ではクッキーシューを頂きました。130円。
とろりんクリームが優しい味です。
コーヒーは飲み放題。あと麦茶も。
いろんなお菓子を作ってるみたいです。どきどきにある「奥久慈チーズケーキ」とか。
工場は二階から見学できますが、この日はもう終っちゃってたみたいです。
DSCF7391.jpg
おみやげに人参パウンドケーキ
DSCF7397.jpg
しっとり甘い。人参もキいてますww
DSCF7363.jpg
次。道の駅「奥久慈だいご」
DSCF7386.jpg
こんにゃく粉入りあんぱん。
を見つけました。5個450円くらい。
DSCF7389.jpg
普通にうまい。こんにゃくっぽさはないですが、普通の生地とは確かに一味違います。
DSCF7365.jpg
次。常陸大子駅前「サンローラン」
流れる電光掲示板がステキ。
おにぎり、お惣菜、ケーキも売ってます。
DSCF7371.jpg
DSCF7375.jpg
牛すじカレーパン。150円。
牛すじの繊維がはっきりわかる。たっぷり入ってます。
カレー自体もけっこう美味しい。
DSCF7374.jpg
DSCF7382.jpg
くるみパン。150円。
上の白いのは砂糖ではなく、コナコナです。
これまた新しいくるみパン。生地がもっちもち重いです。
大粒のクルミもいい感じです。
DSCF7400.jpg
おみやげ。常陸大宮の舟納豆。
かぐや姫のほうが高いけど私は舟納豆のほうが好きでした。
あまり臭くない、美味しい納豆でした。



というわけで、駆け足でやってしまいました大子レポ。
最近バタバタしてて更新も滞ってましたね。


今後、さらにとどこおります!
威張って言うことではないですが・・・。


更新はできても週1くらいになりそうです。
早めの復旧を心がけます。



いつも応援ありがとうございます! 「茨城」&「おやつ・スイーツ」ランキング
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは。初めての投稿です。いつもこちらのブログを楽しみにしています。私もパンが大好きであちこち食べ歩きをしています。今回、大子のサンローランに行かれたようですが、以前友人から美味しいと薦められて食パンを貰った事がありました。香ばしくてとても美味しかったですよ。人気があって早いうちに売切れてしまうとか。今度ぜひ食べて見てください。私は常陸大宮に住んでいて、船納豆はすぐ近くです。
【2008/07/14 18:12】 URL | ひろこ #-[ 編集]
こんばんは、
久々のコメントとなりますが、毎日見ていますよ。
大宮の鮒納豆は、私も大好きです。
少し高めですが、美味しいですよねー!
【2008/07/16 18:34】 URL | たかさん #-[ 編集]
ひろこさんはじめまして。
コメントありがとうございます!
返すの遅くなってごめんなさい。
食パンはなかったですね。売り切れてました・・・残念です~。
常陸大宮も遠くないですし、近々巡りに行ってみようと思ってます。
【2008/07/26 20:38】 URL | パン田 #UoHbZ05Q[ 編集]
たかさんこんばんは!
こちらこそすっかりご無沙汰してしまってスミマセン。
舟納豆美味しかったです。臭くないですね!
【2008/07/26 20:42】 URL | パン田 #UoHbZ05Q[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます【2012/10/23 07:17】

プロフィール

パンダ兄妹

Author:パンダ兄妹
かなりのパン好き男「パン田」と
ものすごくパン好きな妹キャラ「半島」
がお送りする、茨城中心・パン中心の
グルメ情報ブログです!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング参加中です!

パン好きの方はぜひ一押し!

FC2ブログランキング

携帯片手にパン巡り♪

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

パンの木(3本目)

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

