パンダ兄妹の茨城パン巡り
茨城県在住でパン好きな兄妹のパン中心グルメブログ・・・パン食いすぎです。最近サーバーが混み合って表示ができない場合が多々あります。コメントいただける際には、お手数でも一度文面をコピーしてから投稿ボタンを押していただければと思います。



さらにくるみパン

くるみパン好きを自認してから以前にも増してくるみパンを食べるようになりました。


前回はカスミの「リトルマーメイド」のくるみパンだったので、
今回は赤塚「ヨークベニマル」のパン屋のくるみパン。
DSCF7321.jpg
カンパーニュ型のくるみパン。
300円くらいかな?
くるみパンはでっかい分高いのでくるみパンを買うと他のパンを控えることになります・・・。
でもまあ、でっかいし。クルミだけ買おうとすると確かに高いし。

DSCF7324.jpg
大粒のクルミがたっぷり入ってます♪
ふわふわもちもち生地が甘い!
表面のクラストは薄め。個人的にゴツゴツサクサク部分が多い方が好きなので・・・。



いつも応援ありがとうございます! 「茨城」&「おやつ・スイーツ」ランキング
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

くるみぱんを毟る

パクリ返してみよう(笑) こちらの記事参照:友達ブログ「39℃ ~ぬるめのおフログ~」


コンバンハ、恐れ多くも前の副パン田です。


DSCF7299.jpg
「リトルマーメイド」(友部)のクルミパン。


そういえばクルミパンはけっこうこういう、ボコボコしてるものが多いですね。
成形して、深く切り込みを入れて焼くようですが・・・・・・


なぜでしょう?


む、毟りやすいから?
DSCF7305.jpg
見よ! 毟った断面にちょうど胡桃がなかったこの奇跡!
いいやら悪いやら・・・・・・。


クルミパンは単体で充分美味しい。
  ↓
何かに組み合わせる必要はない。
  ↓
ついつい一人で食べきる美味しさ。
  ↓
切らなくてよい。でも大きいほうがいい。
  ↓
毟る!
  ↓
毟りやすい形に。


ということでしょう。


まぁ、違うでしょうけど、わりと単純な理由で色々なことが決まってる世界ですよね。
そしてそれを受け入れちゃってる。


人生に余裕もたな、パン田。





最初と最後しかパクれてないじゃん・・・・・・。


いつも応援ありがとうございます! 「茨城」&「おやつ・スイーツ」ランキング
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

きんのすゞ

DSCF7252.jpg
2度目の訪問。
「きんのすゞ」
パン香房、だなんていつ見てもおっしゃれ~。


1度目の記事はこち・・・あれ!?
無い! 記事が無いよ!?
もしかして・・・・・・記事にするの忘れてた?
あ、あれ~、そうか・・・すまん、すまんのぅ。


ではあらためて
きんのすず2
旧6号(県庁横のとおり)のカスミ前にあります。
「きんのすゞ」


◆練乳クリームパン
DSCF7254.jpg
DSCF7257.jpg
生地はふんわり。少し押すとすぐに形がかわってしまうほど繊細です。
でも食感はもちもちと弾力がありました。
そして中のクリームがとろとろのふわんふわん!
なめらか濃厚まったり練乳クリーム。美味い・・・。


◆クラッシュデニッシュ
DSCF7272.jpg
DSCF7277.jpg
これも面白い。
チョコがたっぷり染み込んだ角切りのデニッシュ。
普通の中にチョコが入ったデニッシュではチョコ部分はサクサクしない部分ですが、
これはどこを食べてもサクサクサクサク。


◆くるみパン(1/2)
DSCF7283.jpg
DSCF7282.jpg
さあ、本日のくるみパン。
くるみは細かめですがたっぷりですね。
生地は全体的にふんわりやわらか。
砂糖とアーモンドスライスのトッピングで飽きのこない味に。


「パン香房 きんのすゞ」
■住所 茨城県水戸市笠原町950-10
■電話 029-243-8878
■営業時間 7:00~19:00
■定休 日曜日


大きな地図で見る



いつも応援ありがとうございます! 「茨城」&「おやつ・スイーツ」ランキング
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

すげーショコラ

すげーショコラ発見!



リトルマーメイド(友部カスミ店)
◆ショコラ 170円
DSCF7311.jpg

先日職場のパン好きさんに一口いただいて、あまりの衝撃にその日すぐに買って返りました。
一見、まあチョコがたっぷりめのチョコパンに見えますが・・・


パカン!
DSCF7315.jpg

チョコたっぷり!
いやいや、これはもうチョコびっしり!
これでもかとチョコ入ってます。


DSCF7317.jpg

端っこにチョコ固まりすぎ。


生地はふんわりめ。薄いクラストの食感もいいですね。
チョコもざくざくするチョコで美味しい!
大満足です!!


ちなみに、ウチのショコラのあくびの瞬間
P1003400.jpg

すげーショコラ
ブレて牙が伸びて写った・・・。



いつも応援ありがとうございます! 「茨城」&「おやつ・スイーツ」ランキング
FC2ブログランキング

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ベーコン&ベーコン

ほっかりこ
タイプの違う二種類のベーコンのパン。


◆ベーコンエピ
DSCF7241.jpg
DSCF7245.jpg
ほっかりこのベーコンエピはソフト系。
もちもち生地とチーズ、マヨネーズ、そしてベーコン。
そのままでも焼いても美味しい!


◆ベーコンフランス(名称未確認)
DSCF7247.jpg
DSCF7248.jpg
こちらは胡椒のきいたハード系。
軽くトーストしてサクサクふんわりをかじるのも、
スープにつけてふわっ、と生地が開いた状態を楽しむのも、
どちらも最高!!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

プロフィール

パンダ兄妹

Author:パンダ兄妹
かなりのパン好き男「パン田」と
ものすごくパン好きな妹キャラ「半島」
がお送りする、茨城中心・パン中心の
グルメ情報ブログです!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング参加中です!

パン好きの方はぜひ一押し!

FC2ブログランキング

携帯片手にパン巡り♪

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

パンの木(3本目)

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

